WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP婆様 ≫ いつの間に

いつの間に

婆様がデイに行く朝は、

朝食を済ませ食後の歯磨きとトイレに行っている間に、

外出着とよそ行きズボン、装具をベッドに出しておき、
(一人で身支度出来るので介助なし)

婆様が着替えてる間、ワタシは食器洗ったり、部屋を回ってゴミをまとめたりするのですが、

あちこち動き回ってたら、和室から声かけられたんですよ。

婆様「POTEちゃん、靴(装具のこと)お願いします」

POTE「は?」

婆様「靴(装具)、持ってきて」

POTE「靴(外出靴)履くんですか?」

婆様「靴(装具)無いと出かけられないでしょ!」

と、話の通じないヨメに苛立ちながら、徐にズボンの裾を持ち上げて見せつけたところ、

既に装具装着済みの左足が出現し、


履いてんじゃねーか(▼皿▼#)







婆様「…あら?いつの間に履いたのかしら」

それは〜多分〜歯磨きとトイレの後じゃないすかぁ?
ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

よくあることだす。
((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL