2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

婆様が土曜のデイに出発された後、じゃっくさんが土休だったので、
二人でお出かけしてきました。

桜は終わってしまいましたが、
IMG_1887_convert_20150419144722.jpg

立川の国営昭和記念公園はチューリップが真っ盛り。
家族連れやアマチュアカメラマンで大変な賑わいです。
IMG_1883_convert_20150419145024.jpg

じゃっくさんも負けずに激写。
IMG_1879_convert_20150419144814.jpg

ポピー畑も見頃。ケヤキも青々と新芽が芽吹いてきています。
IMG_1885_convert_20150419144639.jpg

ソメイヨシノは葉桜でしたが、八重桜が丁度花盛り。
松月や普賢象がとっても可愛らしく咲いてました。
IMG_1889_convert_20150419145210.jpg

これからはツツジも見頃になっていきます。
IMG_1893_convert_20150419145248.jpg
この公園は入場有料ですが、総面積180ha、一般開放されてる部分だけでも148haありまして、
プールあり(夏季のみ)池あり日本庭園ありバーベキューエリアあり遊具ありみんなの原っぱありと、
東京ドーム38.5個分、ディズニーリゾート合計分よりまだ広い(ディズニーランドの3.5倍)ので、
花畑とか遊戯施設があるエリアは多少混雑することはありますが、一本遊歩道を奥に外れると静かにのんびり寛げます。
(園内はパークトレインも走っていますが、基本健脚な方向けの公園ですので、スニーカー・ウォーキングシューズ推奨)
(JR立川駅からが正門ですが徒歩10分。青梅線で一つ先の西立川駅からだと西門直結で近いです)





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

【】
ようやくトンネルを抜け出しそうですね。
よかった、よかった♪

昔ここでオフ会バーベキューやりました。
大吟醸の冷酒が美味しくて呑み過ぎ、帰りは・・・(自主規制)

パッカ~ン祭り、こちらにも遠征してきたようで、
金曜の夜から変だな?と思ってはいたのですが、
昨日は久しぶりに37度超え~38度
低体温の私には、マジつらかったです。

今日も37度前後でウロウロしてますが、
とりあえずインフルではなさそう?
鼻の奥が痛むので、まずは耳鼻科受診でしょうか?
その結果次第で、かかりつけの内科受診します。

そういえば、某御仁が先月末あたりから微熱っぽい時が。
ついでに某御仁も内科に連れて行こうかしら?(苦笑)
(インフル感染が怖くて、様子見で終わってしまった)

パッカ~ンのCMは面白くて好きだけど、
こちらのパッカ~ンは嬉しくないですね・・・。



【きれいだ~】
ご主人様とおデイトを楽しまれるくらい良くなられたようで
安堵いたしました。

かの在京球団の監督もインフルエンザでお休みされていたとかで
ああ、まだ流行ってんだぁとびっくりしました。
どこに落とし穴が潜んでいるか
一旦落っこちると這い上がるまで時間のかかるお年頃。
お互い気をつけねばと思います。

きれいなお写真を拝見させていただき
私も元気出ました。
ありがとうございます。
【あ、ところで】
右の小窓の南京錠
何だか意味深(笑)
【>miuさま】
同居以前は当該地域が縄張りでしたので、自転車で遊びに行ってました(遠い目)。
発熱は体力消耗します。
耳鼻科でも内科でも受診なさってお薬処方して頂いて下さい。
どうぞお大事に。

コメントありがとうございました。
【>山田あしゅらさま】
風邪も引きやすくなりましたし、色々年齢を実感する春です。
婆様達に感染させなかったのだけが救いです。
先日のお台場のチューリップフェア(無料)も頑張ってましたが、ここの公園の花壇作りの力の入れようはデザインといい花数といい、入場料有料はダテじゃない水準の高さです。

コメントありがとうございました。
この記事へコメントする















POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30