違う地獄の窯が開いてるような…

どうも気道が腫れて、かなり狭くなっているらすい。

N医師「(聴診器当てて)夜、息苦しいでしょう、これじゃあ」
POTE「一日中苦ひいでふ〜、げふぉげふぉ」

で、薬、ステロイドが加わりました。
エンペラシン配合錠と、
アドエア250ディスカス28吸入薬 コレ↓
IMG_1862_convert_20150411194515.jpg
スケバン刑事のヨーヨーではありません(古過ぎ)。

婆様とじゃっくさんにはうつしてないようなので、せめてもの安心ですが、
こんな状態で13月からのショートの荷造り出来んのか、ワタシ?
(いつもならショートイヤイヤオーラ全開の婆様が、流石に大人しいっす)
(レントゲン撮って、肺がクリアだと分かるまで、どうも再発を心配してたきらいが)
(ワタシもぢゃ)

明日は天気も良さそうだし、出来れば婆様床屋も〜。
(週明けは突発どころではなさそうですー)





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 6

There are no comments yet.
しーちゃん  

かなりつらそうですね・・・
お大事になさってください。

家の母が最近3ヶ月に1回くらい行かせてるショートは、大きな有料老人ホームなのですが、希望すれば、衣類は全てレンタルなんですよ。
眼鏡・歯ブラシ・コップ・裁縫道具・上履きだけ持たせればいいので、楽です。
大きい所なので、今行ってる小規模多機能デイのように、いたれりつくせりかまってもらえないので、つまらないと見えて、もう行きたくないと言い出してるんですが、そらっとぼけて、また行ってもらいますとも!^^

2015/04/12 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   
みかん  
辛そうで

日ごろの疲れがたまって、ドカンと出ちゃいましたか?
早くショートへ行っていただければ治り易くなるのでしょうが。
予定を早めるなんて出来ないから辛いですね。

身内が癌で遠くまで(飛行機に乗って)お見舞いに
行かなくちゃならないけれど、急に預けるわけにも行かず
旦那さん一人にお願いです。
先の予定はわかっているけれど「、急に」が出来なくて
困りますね。5月の連休までもたないって、でも私は動けない
からどうしましょ。

2015/04/13 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>しーさま

鼻腔咽喉の不調ってのも苦しいもんだわと難儀してます。

うちが利用してる施設も契約すれば洗濯サービスもあるようです。
そういえば、うちは脱いだもの自宅持ち帰りなのに、他の利用者さん(洗濯契約)の下着と一緒に洗われたそうで、前回のショートから帰って来た後に「お返ししそびれた下着がございます」って連絡きましたっけ。
縄張り(近所)だからこちらが取りに行くって言ったら、断固遠慮(笑)で、どうも上の人にバレると物凄〜く困るらしい(大笑)
結局、次の(今回)ショート利用時に返してもらうことで落着しました。
施設内人事もいろいろ大変そうです。

コメントありがとうございました。

2015/04/13 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

婆様もじゃっくさんも、ワタシの体調不良に皆目見当がつかないみたいですよ(大笑)
じゃっくさんに至っては「日頃運動不足だから免疫下がったんじゃないか」だそうです。
この家に、嫁を労わるという発想は無い。

お身内の件、心配ですね。
予め予約はできても、そういう突然の事態には全然対応してもらえないのが現状です。
でも、天候不順でショートキャンセルも多いみたいですから、問い合わせるだけでもダメ元でケアマネさんに話してみては如何でしょう。
できるなら生きてるうちに会いたいですよね。

コメントありがとうございました。

2015/04/13 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   
TOMAMA  

一人になれて 少しは 休まりましたでしょうか?

私も 第一次釜御開帳(現在第5次(〃´o`)=3 フゥ)の時
この ヨーヨー(笑)を処方されました
母が 常時使っていたので
この息苦しさは 一瞬 呪いかと… m(- -m)~呪 
ハイ 親不孝娘でございますから

結局 体を休めなきゃ治りません
幸い? 天気も今一です ゆっくり休んで下さいね

2015/04/13 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>TOMAMAさま

ヨーヨー先輩でしたか。
容器開閉して吸い込むだけなんで簡単ですけど、なんか口の中だけで終わっちゃてるみたいで、ちゃんと吸い込めてるのか、怪しいブキッチョです。

ええ、呪われてます。
その元凶に「具合が悪くなるようなことをしたのか」と聞かれますとですね。
外を通りかかる廃品収集車を思わず呼び止めたくなるのは多分ワタシだけだと思います。
でも生ものはだめだろーなー。
(て、そーゆーことぢゃなく)
お天気なかなか回復しませんね。
ワタシも回復に時間がかかって飽きてきました(笑)

コメントありがとうございました。

2015/04/14 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply