WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 筋肉痛だと思ってたら

筋肉痛だと思ってたら

風邪による関節痛ですた…
il||li _| ̄|○ il||l

31火に、総重量70Kオーバーの車椅子+要介護者乗せて、小一時間花見に行って、

翌朝寝坊して大騒ぎで、

1水辺りから節々が痛いなーとは思ってたんですが、

何せ、即座に筋肉痛になるほど若くない、どっちかっつーと1日2日置いてからどかんとお釣りがくるお年頃なもんで、そんなもんかなーと思ってたんですが、

昨日から喉が不調で痰が絡んで、
(頑張って咳して出したいんだけど、喉の奥で絡んでブルブル引っかかったまま喀痰できない)

今朝はやたら肩甲骨周りが痛みがしんどくて、これは筋肉痛じゃないわと。

熱計ったら、朝は36.8℃だったのが、婆様をデイに送り出した後、11時過ぎに再度検温したら37.2℃。

婆様往診してくださってるN医院に駆け込みますた。

土曜日だから結構混んでたけど、1時間ほどでどうにか受診。
(最後から3番目だった)

抗生剤と鎮痛解熱剤と去痰薬5日分処方して頂きました。
(ついでに来週の婆様の往診予約もお願いしてきた)

先週の初夏の陽気がウソのように今日の東京下町は寒い週末です。

おかげで桜が保ってるところもありますけど、三寒四温どころか一と九くらい極端なこの天候、皆様もどうぞお大事に。


すんません。お返事は気長にお待ちくだされ。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

編集
poteさんが二度寝って そりゃだいぶ疲れてるな
と 思ってたら きちゃいましたか
自分の事に専念できない状況とはいえ
やっぱり 一番大事なのは“自分”ですから
可能な限り おおげさにアピールしながら
休んで下さいね
あっ BBマスターに言わずもがなですが
アピールするのは あくまで
「しゃぁ~ないな」と思わす為で
自分でいっぱいいっぱいの方々に
思いやりまで期待は ムリっすっよ (・┰・)
2015年04月04日(Sat) 17:54
>TOMAMAさま
編集
大体、季節の変わり目、それも冬から春にかけての緩んだ変化についていけないのはお約束で、歯磨きしてたら足元ふらつくとか駅の階段上がったら(別に走ったりしてない)動悸が治まらないとか妙に息苦しいといった不定愁訴はあったんです。
眼科でも内臓原因を疑われ血液検査してもクリア、区の検診でも婦人科でも別段ひっかかるものはないので、歳は取りたくないねえなんて呑気に考えてたんですけど、寝てれば治る若さはないので最近は速攻受診して処方薬もらいます。
結局それが一番に早道。
再来週はまたショートが待ってますから、婆様もワタシも体調万全で臨みたい所存。

コメントありがとうございました。
2015年04月04日(Sat) 18:18
編集
ありゃりゃ・・・
何だかんだ言っても、婆さまをお花見に連れて行かれ、
本当にエライな~!と思っていたら、身体がエライことに
なってしまわれたのですね。

明日あたりから、またかなり冷え込むようなので、
くれぐれもお大事になさってくださいね!

再来週(来週?)は弾丸ツアーが叶いますように☆
2015年04月06日(Mon) 06:29
気温が
編集
テレビの気象予報でも言ってましたね。
気温の変化が激しいので体調管理に気をつけてくださいって。
本当に崩しやすい気温ですよね。
まして疲れてる身には尚更辛いでしょうね。
休めるときにしっかり休んで早く元気になってくださいね。
2015年04月06日(Mon) 19:17
>miuさま
編集
お見舞いありがとうございます。
東京下町は4月とは思えない寒さです。
熱と痛みは治まりましたが咳が止まりません。
婆様も妙な咳してるし…来週のショートが微妙な気配です。

コメントありがとうございました。
2015年04月08日(Wed) 19:31
>みかんさま
編集
抗生剤は全量飲みきって、鎮痛剤は痛みが治まったので止めました。
今は去痰薬だけ飲んでるんですが、いつまでも咳と喉の不調が取れません。
鼻も詰まってああしんど。

コメントありがとうございました。
2015年04月08日(Wed) 19:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL