WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

卒業シーズンですね

介護の卒業は気配すら感じられないPOTE村家。

おかげさまで婆様はお元気です。
(。´Д⊂)
体重はつひに54キロを突破。
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

10数kgの車椅子がプラスされるので、押す係としては腰入れて動かさないと大変です。
_ノフ○ グッタリ

ワタクシめは子供が居ませんので、
子育て卒業という実感は想像するしかないのですが、
斯様な替え歌が降臨して参りました。

世のお母様方のご労苦に敬意を表し、
この歌を捧げます。


「卒業写真」荒井由美


辛いことがあると 思い出す子育ての頃
過ぎ去った日々のあの子らは 無邪気にはしゃいでる

スーツ姿見た時 何も言えなかった
想いがこみ上げて 世界が滲み 何も見えなくなったから

まだ見ぬ未来に向かって 歩み出すあなたを
私はここから 遠くから 見守ってる

帰り時間待って 何度も見上げた時計
その回数も春からは 減っていくのでしょう

あなたの生き方は あなたが見い出して
私はいつでも あなたを 見守ってる

激流に負けまいと 奮闘するあなたを
私はここから 遠くから 見守ってる
私はいつでも あなたを見守ってる





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

関係ないわ 

卒業も新学期も全然関係ない我が家。
勿論、卒業なんて言葉はいつのことやら、トホホ
子供はいても居ないと大して変わらないわ。
毎日がイライラと掃除の日常。う~ん脱出しようかな。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.03/22 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

>みかんさま 

仰る通り、在宅介護に歳時記は有って無きが如し。
去年のワタシの正月休みは5月連休の直前だったな〜。
イライラが暴発する前に、気晴らしですよ。気晴らし。

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2015.03/23 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード