忠犬ハチといえば、
D-HACHIKU-02_convert_20150320083352.jpg
有名なのは、渋谷の名所のコチラ↑ですが、

先日、東大農学部正門にて、
東京帝国大学農学部教授 上野英三郎博士とハチの銅像が完成。
IMG_1811_convert_20150314211030.jpg
3月8日の除幕式直後は相当なファンが押し寄せて大変な事態だったので、かなり日にちを空けて会いに行ったんですが、平日でもこんな感じ。

90年ぶりに、上野先生に飛びつくハチ。
IMG_1807_convert_20150314210814.jpg
“お帰りなさい、お父さん、大好きなお父さん”

ご覧ください、この嬉しそうなハチの笑顔。
IMG_1808_convert_20150314210850.jpg
“ボク、待ってたの。ずっとずっと待ってたの”
あれ?なんで目から汗が…





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 4

There are no comments yet.
ひらめ  
No title

ニュースで見たときは「へえ~」
ここでセリフ付きを見たら、目から鼻水がドバ

2015/03/20 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   
miu  
No title

うちのおバカな柴女と重なって・・・v-409

2015/03/21 (Sat) 13:10 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ひらめさま

お久しぶりです。
思い立ってリチャード・ギア主演「HACHI 約束の犬」見返しましたら、ベタもベタなラストに涙でモニターが全然見えなくなった自分に吃驚しました。
お涙頂戴と言われようと、犬の愛情表現て人の心を揺さぶりますね。

コメントありがとうございました。

2015/03/21 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>miuさま

柴わんこ飼ってらっしゃるんですか。いいな〜(羨)
犬とか〜猫とか〜考えないではないんですが、散歩どーすんだとか、トイレの世話のこととか考えますとねー。
お留守番させるのも可哀想だし、そうなると旅行も軽々に行けないし。
第一、ペットロスに自分が耐えられる自信がまるでありません(苦笑)
じゃっくさんは金魚とか熱帯魚買いたいって言ってるんですが、婆様曰く「昔も自分で世話するって言うから飼ったけど、しないよ、絶対」(やっぱり)
水槽の手入れの仕事増えるのは嫌です。

コメントありがとうございました。

2015/03/21 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply