WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

忘却は神の御恵?

地元の河津桜。
IMG_1067_convert_20140317100428.jpg
実はこれ、去年の我が家のお花見の証拠写真です。(撮影 byじゃっく)
(今年も既に河津桜は見頃なんだけど、天候不順でまだ婆様連れて行けてない)
(お花見に適した日はデイサービスで不在だったり、訪看往診訪問歯科で家を空けられず)

右の、車椅子押してるずんぐりおばさんがワタクシなんです

が、


ついさっき、明日金曜日の予定確認で、訪看さんが来ますって確認したら、

婆様「去年のお花見は、看護師さんが連れてってくれた土手の桜だけだったねえ」


…(;・∀・)ハッ?






出 ま し た 。
( ̄曲 ̄)



ワタシのみならず、
(地元の桜どころか)
(ワタシ、皇居の東御苑もお連れしましたのにー)

デイサービスフラワーカントリー(仮名)さんが連れて行ってくださった足立の舎人公園お花見外出も、


キレーさっぱり

記憶から消去されてますぜい。
(#^ω^)ピキピキ
 

(確かに、訪看さんが車椅子押して下さって、土手に桜見に行ったこともある)
(だけど、ワタシの記憶ではそれは爺様が居た頃(2012以前)と、逝去した翌春(2013)だった筈)
(訪看さんに大変お世話になってるのは間違ってないけどねー)
(´・ω・`)ガッカリ…





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

No title 

とてもいい写真ですね。桜もPOTEさんの姿も美しいです。
今年もよいのが撮れるといいですね。
  • posted by オリオン 
  • URL 
  • 2015.03/12 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

どんま~い POTEさん
  • posted by トルーディミミ 
  • URL 
  • 2015.03/13 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あら~!がっかりですね
花見いいですね
こちら、冬に逆戻りで真っ白です
桜は短くて、丁度田植えの準備が始まって
風が吹いたりで毎年タイミングが・・・
花見行きたいわ~!
  • posted by 農家の嫁 
  • URL 
  • 2015.03/13 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

>オリオンさま 

同居したての頃はまだ木も若くて、(なんか貧相な桜だな〜)くらいにしか思ってなかったのですが、15年経って見事な河津桜になりました。
そして、ワタシは15年経ってドロドロのオニヨメに変貌しつつあります、おほほ。

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2015.03/13 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

>トルーディミミさま 

うん、うん、こんなこと全っ然、気にしてません。
気にするもんですか。
気になんか、気になんか…
ちくしょーーーーーっっ!!

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2015.03/13 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

>農家の嫁さま 

河津桜は満開ですが、まだまだ朝晩は冷え込むので、ソメイヨシノもレンギョウも冬眠中です。
元気がいいのは雑草くらい(笑)

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2015.03/13 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/13 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

>13日18:45の方 

お花見とか去年の水族館とか米寿祝いとかその前の貿易センタービル夜景とか ね。
でも、爺様の時は立派なお葬式で送りたいという婆様の意向もあって、それなりの会葬者の葬儀にしましたが、婆様の時はこじんまりと家族葬になるかもしれないので〜。
何たって、ワタシの実母が出した塔婆の名前見て「誰?」とか仰ってるようなお身内ですから、写真見ても特に反応はないんじゃないかと(笑)

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2015.03/13 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード