ねたきりいぬ

こんなんリツィートの不意打ち食らって、ワロタ。

問題:木のまわりにある葉っぱの文字をならべかえ、慣用句を作りましょう
ヒントは鳥さんのセリフ
2MzueD1xwzADWmeYmXLQMBDU4GeOo11zsP5vvwETjaAku5c.jpg
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

左側の試し書きとか、色々考えた形跡はありますが、

正解は たぬきねいり。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

  • miu
  • URL
見ました!

某ヤッホーで取り上げられてましたね。
ねたきりいぬ、って何でやねん!と
思わず突っ込みつつ、正解に頭をひねり、
脳にはいい刺激になったかもしれません(笑)

>miuさま

ワタシも大笑いしながら突っ込んでました。
最初に「ね・た・き」から始めちゃったので、そこからどんどん正解から遠くなってしまったようです。
しかし、小学校低学年が「ねたきり」という語彙を知っているというのもねえ。

コメントありがとうございました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback