WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

おっと、いけねえ!

はっ!と、

気がついたら、

またも放置状態の拙ブログ。
(*_ _)人ゴメンナサイ

えー、すいません(誰も気にしてないと思うけど)、

婆様は元気です。じゃっくさんも元気です。

ワタクシも、

坂東三津五郎さんの訃報に落ち込んだり(勘三郎さん、団十郎さんに続き、早過ぎる 涙)、
錦si町のUNIQLOにじゃっくさんの下着トランクス買いに行ったついでに、婆様の春用スカーフ買ったり、
ベトナム料理店の開拓に勤しんだり(去年はインドブームだった)、

そんな感じで、いちおー元気でやっております。


ところで、現在、婆様は月水=老健デイケア、土=デイサービスで、いずれも昼食と入浴を利用しておりますが、

年末の老健からの通告→により、

ケアマネクラリッサ(仮名)と相談の上、

3月から月のみ老健、水土=入浴制限の無い地元のデイサービス フラワーカントリー(仮名)に変更となり、

明日25で、老健の水曜デイケア利用は終了。

月曜利用は継続なので、老健スタッフとはさほど変化はありませんが、

水曜だけの、利用者さんやヨガ講師の先生とはお別れになります。


まあ、おおっぴらに宣言する必要もないけれど、黙って辞めちゃうと死んだんじゃないかと心配する方もいるだろうから(いや、ほんとマジで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)。

同じテーブルのお友達さんくらいにはこそこそっと事情を話しておいたほうがいいだろうというのが、ケアマネクラリッサとワタクシの共通の見解ダス。
(本当は今週からフラワーカントリー移行っつー段取りで組んでたんだけど)
(婆様が16~20までショートステイだったもんだから)
(それだと、水曜日のお友達に何も言わずに居なくなることになっちゃうので)
(もう一週間ずらしての施設変更となりますた)

理学療法士や看護師、介護士の実習生も来始めたっていうし、

新しい利用者さんも増えたって言ってたから、

もう、そういう出会いと別れの季節ですねえ。
( = =)トオイメ... ...

そういや、じゃっくさんも卒業入学式の撮影に備えて、スーツ(式典撮影は上着ネクタイ着用)新調しておかないと、そろそろズボンの腹回りが〜。
(* ̄m ̄)ぷぷぷ





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード