日常再開

15:30 婆様帰宅。

18:00 仏壇に読経の後、夕食。

19:15まで「あのね、ママ」タイムが続きましたが、辛抱強く(ワタシが)拝聴し、

20:00 満足して和室に撤収。夜セット完了。

この後、じゃっくさんも18水からの二泊三日の出張から帰宅予定。
(二人分の洗濯物の量が凄そぉよ〜)

で、ですねー。
ワタシの念願の、18水〜19木の、婆様とジャックさんが揃って不在とゆー、この好機を逃してなるかと、鼻息荒く計画してた、温い伊豆の海辺あたりで温泉と新鮮な刺身三昧は…

今回も天候悪化により中止。
il||li _| ̄|○ il||l 何の呪いだー?
(18水は東京の最高気温5℃ みぞれ混じりのそらもー凍える寒さでしたわ)

19木〜20金のスライド変更も考えましたが、先日東北で震度5弱の地震があったじゃないですか。
(あの規模で3.11の余震だって言うんだからねえ)
( ̄- ̄;)ンー

万一、出先で地震災害なんかにぶつかって、交通網がダウンして、婆様帰宅時にワタシが不在なんてことになったら、そーりゃー、オニヨメそんな一生の不覚を取る訳には参りません。
(特に帰宅予定日は、最悪、徒歩でも帰宅可能な範囲にしか出られない)
(。´Д⊂)

先月も、泊まる宿もピックアップして、路線検索もバッチリで、後は予約するだけと意気込んでたら、急転直下の小雪舞い散る悪天候に、新船橋(近!)のスーパー銭湯とさいたま市の鉄博見学に変更したんですが、
(T^T)ヒュルルル...

今回は荻窪(都内!)のスーパー銭湯岩盤浴と文京区シビックタワーと東京タワーの夕景夜景ハシゴに変更しますた。
(/TДT)/あうぅ・・・・

温泉行きてぇーーーーー!!!
遠出したいーーーーーー!!!
((ヾ(≧皿≦;)ノ_))
きぃぃぃぃっ!

遠出ですよ、遠出。家出ぢゃありませんから、うぷぷ。

写真は後日upの予定。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

  • 農家の嫁
  • URL

POTEさま
なんということでしょう?
実は私もです。12月4,5日イルミネーション観に行こうと思っていたのに、太平洋側雨こちらは大雪でキャンセル。
18,19日も夢の国に行く予定だったのに…(涙)
なんという運のない事
神様~!どうぞ我々に愛の手を・・・
テルテル坊主様、お願いします

  • 山田あしゅら
  • URL
はぁぁ~。なんてこったい。

暖かくなってからのショートチャンスを待ちましょう。
(T^T)
はぁるよこいこい。はやくこい。

  • みかん
  • URL
同じだ~

先日の余震、仙台はたいしたことがなくて、「あれっ?地震かな?」程度でした。ピンポイントで揺れたみたいでした。
温泉にでも出かけるときには、私も日時、時間に余裕を持って出かけるのですが、去年車でいけるハワイに出かけたとき、帰りに大雪に出くわしてしまい、一泊が2泊になって帰れなくて心臓どきどきでした。
でもって今年は怖くて出かけられないのです。
そのせいでストレスたまりまくりで爆発しそうです(笑)
私も温泉いきた~~い。

  • miu
  • URL

家出・・・したくてもできませんよね。
(できるぐらいなら、そもそも介護もしてない?)

三寒四温、春の足音が聞こえる今日この頃。
(すでに花粉は飛び始めた模様)
日頃奮闘するPOTEさんに、春よ来い!

>農家の嫁さま

そちら様もでしたか〜(涙)
無理を通せば道理が引っ込む。
今回は望ましい好機には至らずということで、次回を待ちたいと思います。

コメントありがとうございました。

>山田あしゅらさま

そうですね。桜と新緑と涼風の温泉を虎視眈々と狙いたいと思います。

コメントありがとうございました。

>みかんさま

帰宅に間に合わないというのは主介護者にとってかなりの恐怖ですね。
「預かってもらっているならその間は気が楽でしょう」と外野から言われると、その前後の準備の大変さでチャラになりますと…言いたいけれど言いません。
(所詮外野は無知無理解)
(蒙昧な相手に無駄なエネルギー使うくらいなら、温泉でのんびりしたほうがよほど健全かと)

コメントありがとうございました。

>miuさま

暖かいな〜と思うと、凍えるように寒くなったり、まさしく「春は名のみの風の寒さや」。
爺婆さまダブルから婆様専属に昇格して、氷河期とまでは言えなくなりましたが、それでも花咲き緑萌える季節を横目で眺めつつ、ワタシの春はいつ来るのだろうとくよくよ思ったりしています。

コメントありがとうございます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback