WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 距離感

距離感

【 沈黙は金雄弁は銀 】何も語らず黙っていることは、すぐれた雄弁よりも大切であるということ。

一言でも何か声かけを と思うのは、まごう事なき善意からの気持ちだと思うのですが、

その下に、些かの下心、スケベ心、自己陶酔、冷徹な計算が潜んでいないとは言い切れない。

多分、そんな風に受け取ることは無礼千万の捻くれ根性なのだろう。

だけど、

それら一切を飲み込み、鷹揚に流すのはなかなかに困難で、

「あー、聞くんじゃなかった」と思いたくなるような時もしばしば。


同じ「頑張れ」でも、どうして素直に聞ける人と、ムカつく相手がいるんだろう。

熱心と強引は違うんだなー。

ああー、善意ってうざってー。

最近のストーカー被害とか毒親とかって、この距離感掴めない人が大杉。






ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL