昨日からじゃっくさん、出張で不在ですので、
(今回は菅平。明日帰宅予定だけど、天気予報雪なんで、関越無事通行出来んのかな)

婆様の体調管理他諸々の責任を一人で負ってるオニヨメです。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

それでも、故爺様健在のダブルMAX期に比べれば、一人に集中してればいいので、楽っちゃあ楽ですが、

月曜の老健デイをお休みし、

午前中に、経緯メモ持参でヨメがかかりつけ往診医の外来に相談、

ジスロマック3日分とムコダイン5日分処方して頂き、

夜になると、37.6(2/1)、37.2(2/3)に上がりますが、まあ想定内だし、

日中はほぼ36~37で推移、意識もハッキリしてますし、身体の動きもインフル38℃の時より動けてる。

食事は完食、目立った症状は声枯れと咳だけなので、

今日、水の老健デイもお休みし、
(つд⊂)エーン

和室の空気入れ替えて、掃除機かけて、

埃が酷かったので(仏間兼寝室だからさぁ 汗)仏壇拭き掃除してたら、

過去帳の昔話を滔々と喋り出したりする元気があるようなので、
(#^ω^)ピキピキ

土曜のデイには行って欲しい…
そいでもって、再来週のショートにも行って欲しい…
(。´Д人)

今一番の懸案は、今度こそワタシがうつらず乗り切れるかという点ですかね。
毎回、うがい手洗いマスクしてんのに、11月、年末と、律儀に貰ってたけど、

今回はもう結構ですっっ。
(`Д´*)q

(キャンセルになったワタシの眼科の視野検査は、予約担当者さんのお陰で16月の午後のねじ込みに成功)
(これでショート行ってくれないと、また予約取り直し)
(でも、その場合はいつでもご相談くださいって言って下さいますた)
(有難や有難や)





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 6

There are no comments yet.
みかん  
一緒だわ

毎朝の検温済ませて、ディ、いってらっしゃ~い、と送り出し完了。
水、土曜、月、も済んだらショートが控えてます。
あれれ、予定が一緒ですね。
行ってくれなきゃこっちが家出したい。
我が儘父親のグループホームを検討中なんですが、結構年金の高い父親でもかなり厳しい負担です。これから先がとっても心配です。

2015/02/04 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   
トルーディミミ  

眼科の予約担当さんの配慮、優しさにホッとしました。
16日は必ず行けますように。

2015/02/05 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   
山田あしゅら  
どうかこのまま順調に

ホント
デイやショートに行ってくれるかくれないか
それだけで左右されますもんね。

今朝も朝から雪かもの予報に
カーテン開けるまでドキドキ。
幸い当地は雨でしたけどね。
雨でも雪でも果敢に迎えに来て下さる
デイ関係者には感謝感激雨あられ。

さ、
PCの前で油売ってないで
頂いた木曜日。
有効に使おかね。

2015/02/05 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

体調悪いなら仕方ない。
咳が頻発するようなら、周囲への配慮も必要。
とはいえ、エンドレス昔語りやワタシのした仕事を自分の活躍話に脚色?されたりすると、
デイ行ってもらいます!と強く強ーく念じたくなります。

コメントありがとうございました。

2015/02/06 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>トルーディミミさま

受付開始直後から何度も再ダイヤルして、ようやく繋がったのが1時間後。
思わず「お疲れ様です」と言ってしまったら、「お待たせいたしまして申し訳御座いません」と応じてくださいました。
患者本人都合の予約変更より、家族の急病等でキャンセルせざるを得ない人も多いのかもしれません。
待合に居ても、付き添いに手を引かれて入ってくる高齢者、車椅子の人も随分増えてきました。
とにかく、ここらで視野検査済ませておけば、半年は放免なので、うちもばば様が風邪引き易くなった意味を思うと、早いとこ済ませてしまいたいです。

コメントありがとうございました。

2015/02/06 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>山田あしゅらさま

うちのばば様は、悪天候だと行きたくないのか、迎えに来れないんじゃないかとか中止じゃないかとか言って来ますが、
行って頂きますっっ!!のオーラ全開で送り出してます。
出ないと貴重なワタシのフリータイムが〜。
月水と休みましたが、土曜のデイには行ってくれそうです。
まあ、90近い超高齢者。
あまり気が進まないなら無理して行かせることも…と思わないではないですが、でもワタシの定期診察くらいは行かせてほすい。

コメントありがとうございました。

2015/02/06 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply