在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

東京は雪

東京下町はAM9:20現在、みぞれになってきて、

昼過ぎからは雨のち曇りという予報なので、

去年→のような雪かきで往生するほど積もることはなさそうです。

でも、うちの庭はこんな感じ。
IMG_1739_convert_20150130091924.jpg

寒いよー。
床暖房のリビングで、マフラー巻いて、首の後ろにカイロ貼ってます。
エアコンと違ってガス床暖房はそーんなに暖かくない。
(設定温度上げればいいんだけど)
(エアコンもあるから並行運転すりゃいいんだけど)
(婆様は和室だし、ワタシ一人しか居ないリビングに、そんな暖房費掛けることに思わず躊躇う貧乏性 笑)

今日は午前は訪看(自転車、お疲れ様ですっっ)、午後は訪問歯科(車だけど、こういう日ほど安全運転で)、
夜にはじゃっくさんがスキー教室の出張から帰宅。

ワタシは合間合間に徒歩で買い物に出るくらいかな。

羽田空港の離発着に若干の遅れは出てるようだけど、今のところそれ以外は大幅なダイヤの乱れもなさそうだし、
(とにかく雪に不慣れで脆弱な交通網だから)

皆さんもスリップ転倒等充分お気をつけて。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

コメント

15センチぐらい積もったかな~

とにかく雪かきしないと車が出にくいです。
デイのお迎えも来るだろうし、滑ったら大変だし。
雪は後々面倒ですね~
家は3部屋+父親の寝室暖房です。
私もけちって暖房はかなり低くしてます。
それでも油断すると誰もいない父親の寝室の
エアコンがつけっぱなしにされます。
昔の人間でも節約なんて言葉は無いみたいです。
15センチじゃ雪かきしないと大変ですね。
高気圧が進路を塞いで低気圧が動かないそうですから、充分お気をつけください。
東京も今日はよく晴れましたが、冷たい強風が吹いて、体感温度寒くて体に力入っちゃってバリバリです。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://pote1130.blog23.fc2.com/tb.php/1215-bc51bcca
<< 新春大歌舞伎 | TOP | すみだ水族館 >>