WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

生存報告

24金に、婆様がショートから、じゃっくさんが出張から帰って来ました。

婆様の洗い物洗濯して、じゃっくさんの洗い物洗濯して、じゃっくさんとワタシの着替え洗濯して、

明日、婆様がデイに行ったら、私も四ツ谷に乳腺外科受診。

じゃっくさん、出張先で喉風邪引いてきましたが、
25土に耳鼻科受診して、処方薬もらって来ました。

喉と鼻奥が炎症起こしてるだけで、発熱とか食欲不振とかはないらしい。

とはいえ、頻繁に咳をするので、婆様にうつさせないよう、濡れタオル和室に干して保湿に努めてます。

出来れば27火は、婆様を眼科受診させたいんだけど、
(前回受診が去年の9月なので、そろそろ診察受けんと)

天気予報が曇り時々雨と微妙。
(ほら、うち、車椅子で徒歩で病院行くんで)
(雨だと決行出来ぬ)

そんな感じの生存報告でした〜。

ショート中の遊び回り報告はも少しお待ちを。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

ショートあけって疲れません? 

我が家の義父も今日ショート先から帰還致します
点滴の関係で午後イチには帰宅
私の休暇もあと少し

ショート中一番嫌な時間を過ごしてます
介護すると決めたのも、腹を括ると決めたのも自分だけど自由な時間がまた暫く無くなるかと思うと…
です

今日は此方は大雨です
と言うことは半日たてばそちらも大雨ではありませんか?
そちらは朝早々自身も有った様子どうぞお気をつけください
  • posted by ツンデレ 
  • URL 
  • 2015.01/26 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ツンデレさま 

夏休みが終わってしまった始業式のような、妙な落胆、あるあるです。
自分で決断したことですが、にわかにその決意がグラつきます。
もしかして、ワタシは間違ってるんだろうか?
どの扉を選んでも、同様の迷いはあるはずと思いながら、どこかに「あがり」の扉があったかもしれないと…(笑)

今朝の地震は結構大きかったのでビビりました。
明日の天気は絶望的、木曜は晴天のようなのでそちらにしようかと。
でも、最高気温7℃の寒い日みたいなんですよねー。
できたら暖かい日に行きたい〜。

コメントありがとうございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2015.01/26 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード