WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPそぞろ歩き ≫ すみだ水族館

すみだ水族館

鉄道博物館の続きです。

午後2時過ぎに鉄博を後にし、
(昼食入れて4時間堪能)
(そろそろ腰も痛くなってきたし)
このまま帰宅しても誰も居ない家に帰るだけなので、

IMG_1698_convert_20150121212550.jpg
スカイツリーに回り、(だって、本当にすぐ近所なんだって)
すみだ水族館で遊んできました。

IMG_1700_convert_20150121212643.jpg
なんかクラゲがいっぱいいたよ〜

IMG_1701_convert_20150121212718.jpg
ワタシの大好きなカラフルジェリー

IMG_1704_convert_20150121212751.jpg
水クラゲ らぶ

IMG_1709_convert_20150121212820.jpg
クラゲ回廊
四角い明るい窓は水槽で、中に本物のクラゲがいますが、天井壁廊下にも今流行りのプロジェクションマッピングでクラゲの映像がふわふわユラユラ〜と。

IMG_1707_convert_20150121212923.jpg
ペンギンお食事タイム
食い意地張ってるのは、もう規定分量食べてるのに前に出てきてクレクレしてるけど、おとなしい子は後ろに押しのけられてなかなか食べられないので、スタッフがそれぞれ本人確認と食べた分量記録しながらご飯あげてました。
こっちにとってはどれ見ても同じペンギンですが、飼育員さんによると微妙に種類が違ったり、腕?に色分けされたシリコンブレスレット付けてるので、それで判別出来るらしい。
「ぽて、もう終わりですー」
「あすら、あと3あげて下さいー」
「ことら、あっちで遊んでて食べてませーん」なんて感じで、リストと照らし合わせてご飯あげてました。
(名前は仮名です 本当に「ぽて」ペンギンが居るわけじゃあありませんからあしからず)

IMG_1712_convert_20150121213015.jpg
熱帯魚

IMG_1714_convert_20150121213054.jpg
チンアナゴ
昔より増えとる

IMG_1715_convert_20150121213159.jpg
金魚

IMG_1716_convert_20150121213245.jpg
白いコ

IMG_1717_convert_20150121213317.jpg
金魚すくいをやってるわけではありません

IMG_1719_convert_20150121213359.jpg
アシカ
ただいま芸のお稽古中
両手(手ビレ)でパチパチって拍手させたいのに、上手に出来なくて片手ブンブンになってるので、
お客さんの前でご披露するのは当分先になりそう(笑)

19時くらいまで粘って、スカイツリータウンで夕食食べて帰りました。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

あすらくらげは食いしん坊なので
編集
それはないと思う。

東京はいいなぁ。
遊ぶとこがいっぱいあって。
(ただ今雪国みたいですね。
くれぐれも転倒にはお気を付け下さい。)

わが市の障がい者手帳所持者優遇特典は
わりば城入場無料(介護者も1名のみ付添可)!

他にはないんか?
てか、あの石段おそらく登れんし。
2015年01月30日(Fri) 10:24
>山田あしゅらさま
編集
色々調べてみると、東京は遊べるところ満載です。
でも、好きなのは何もない原っぱとか、岬の突端とかなんですけどね。
まあ、観光するのと定住するのとでは違うでしょうが。
取り敢えず、コンビニあるとこならワタシ生きていけます。

コメントありがとうございました。
2015年01月31日(Sat) 21:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL