WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ せっかくの御厚意なので

せっかくの御厚意なので

ばば様、無事、ショートステイに出かけてくださいました。
ε-(;ーωーA フゥ…

いちおー、年末年始のワタクシの働きに感謝して下さってるようで、
(あら、ヨメなら当然、亭主の親は自分の親じゃないんですかー?(* ̄m ̄)ぷぷ)

少なくて申し訳ないけれどと、お小遣いの入ったぽち袋を頂きますた。
(中身は、元旦宴会で孫たちにばら蒔く為に、ヨメが新券両替しておいたものの一部ですが、ま、いっか)
(流石に全額じゃなかったし)

とはいえ、その金額はまんま、ばば様を送り出した後受診した、婦人科の子宮がん検診代金となり、あっという間に使い切りますた。
(うん、ちょっと気になる症状があったんでね)
出産経験のない乳がん患者なんで、子宮がん発症リスクが高いのよ)
(採血もされて、腫瘍マーカーと貧血と女性ホルモン値も調べてくださるそうな)
(したらば、検査結果は来月なんだけど、エコー検もしてもらったら)
(子宮筋腫がまた成長しとった…((((_ _|||))))ドヨーン)
ひとつが8×6で、もうひとつが3って…んなのいらねーのに
(もう何の役にも立たない子宮なんだからさっさと萎めよ

21水からはじゃっくさんも出張なので、水〜木と、何処か温い温泉でも行ってのんびりしようかと思いましたら、

今年の台風1号。

フィリピンに上陸して、既に熱帯低気圧にランクダウンしましたが、崩れたあとも、亡霊のように熱帯の空気の塊として北へ北へとやってきて、

水曜から木曜にかけて、日本列島は全国的に大荒れ
所によっては風が強く、または雪が降ることもある
 そうで、

(;・∀・)ハッ?











んだよ、それ。





ワタシを遊ばせないつもりかーーーーッッ!!!

きーーーーーっ
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




しかし、雨だと海も湖も動物園もダメぢゃん。

水族館とか熱帯植物園とか、あとは映画かお芝居か、スーパー銭湯でも行くくらいか…。

ちぇーっ
 (´・ω・`)ガッカリ…





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

脱出計画中
編集
本当に見えない所だけに子宮ってのは厄介ですね
多分間違いなく私の筋腫さんも増殖してます(また医者が変わったので行きたくない)

明日は退院後初のデイ、週末はショート
私も無事に行ってくれるのかとドキドキです(なんせただ今インフルエンザが猛威をふるってます )でも嫁はお休みが欲しい!息抜きが欲しい!
小正月を寄越せ!と…
今日は少しは天気が良い様です
どうぞ、お出掛けしてきてくださいませ!

私もベイマックス見に行きたい!
2015年01月20日(Tue) 09:59
3回も
編集
父親がショートステイでいないけれど
寒いから家にこもってようっと、思ったら
旦那さんが安い温泉を予約しちゃったのです。
「今晩空いてますか?」「お迎えのバスには乗れますか?」
全部OK!
で早速出発。
近場で一晩なので、ペットは留守番させて
の~~んびり湯につかってきました。
こう言うのがないと気持ちがすさんできますよね。
料理はおいしかったけれど、畳に寝るのが辛い。
3回も湯につかってふやけた~
2015年01月20日(Tue) 10:09
>ツンデレさま
編集
息抜きしてください。どんどん手ェ抜いてください。
ツンデレさんはそのくらいで丁度良いくらいです。

乳がんの方はまだ動きは無いようなんですけど、出産経験無いのも含め、子宮がんリスクはかなり高い方のグループになりますので、少しでも異常があれば速攻で受診するように心がけてます。

にしても、一度小さくなってた筈の筋腫がまだしぶとく膨張してるとは、持ち主に似て?一筋縄ではいかない筋腫ですわ。

伊豆辺りで海眺めながらゆっくりまったり温泉に浸かりたかったんですけど、全国的に冬の雨と雪で断念。
近場で遊びます。

コメントありがとうございました。
2015年01月21日(Wed) 23:42
>みかんさま
編集
当初は西伊豆なんかいいな〜、熱海も近いな〜、熱川も温泉地ぽくていいし、南伊豆の弓ヶ浜も捨てがたい…なんて選ぶの楽しんでたんですけど…
東京、みぞれ降ってます。
関東全域、凍えるような雨と雪です。
海どころではございません。

…なので、船橋の(片道370円 近!)スーパー銭湯に変更して、塩サウナやら高濃度炭酸泉やらつぼ湯、ジャグジー等々ワタシもふやけるくらい入ってきました。
ラッキーだったのは行った日がレディースデーだったので、入館料がちょっとだけお安くて500円(通常670円)、ランチに冷麺食べて、デザートにあんみつ食べて、2000円でお釣りが来ました。
安上がり〜(笑)

コメントありがとうございました。
2015年01月21日(Wed) 23:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL