2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

いや、施設側はとっくに年始始動してるんですが、


婆様、昨夜、眠剤(デパス、ザイザル、ロヒプノール、ロキソニン)一式飲み損ない、

寝そびれたのが発端で、

食事は普通に摂れてるのに、

午後、寒気がして熱っぽいっとか言い出すので検温したら、37.6℃



げ。

<( ̄口 ̄||)>
!!!オーノー!!!


夕飯は、じゃっくさんがステーキ焼いてくれて、

旺盛に とまでは行かずとも、それなりに美味しそうに食べておられるのに、

再度検温するも 37.6℃

…うちが、っつーより周囲への感染リスク考えたらさー、これって、やっぱダメぢゃん…

先程、老健にデイケア欠席の連絡しました…
(T^T)ヒュルルル...

(受付さんもとっくに帰られた時間なので)
(守衛さんが出てくださいました)
(どなたにお伝えすればよろしいですか?と聞かれたので、デイケア責任者のお名前を申し上げたので)
(間違いは無いと思います)

これで、明日明後日の猶予が得られたので、
今後熱が上がるかしたら、さらに往診を頼み、
血液検査でもして、今体内で何が起きているか目星をつけてから治療にかからんと。

寝不足からの微熱なのか
まだ菌が叩ききれていないのか
肺炎にでもなりかけているのか

まあ、インフル初発時のようなひっきりなしの咳がある訳ではないので、
そんなに緊急性は無いんじゃないかと見てはいるのですが〜








どっちにしても、
ワタシの正月休みはまた遠のいたとゆーことで。
(世の中が5月連休でもワタシにとっては正月休みだったのは去年だったか?)
(ままましゃか、今年もそのパターンかえ?)
o><)oモォォォォ〜ッ!!





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

【】
が・・・がんばれ・・・
遠い空の下から、電池切れ気味パワーを送ります・・・^^;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【治って~】
POTEさんの体は大丈夫ですか~

移らないように殺菌、消毒忘れないでね。
気が張ってると不思議に移らないのよね。

お舅様軽く済みますように。
【>miuさま】
欠席連絡の後、普通に完食して、普通に大相撲テレビ観戦して、普通にトイレも快調です。
…外出の踏ん切りがつかなかったということなのかと思いますが…嫌がってるのを無理に行かせるのもねぇ…
引きこもり不登校のお子さん持つ父兄の方のお気持ちがちょっと分かりました。
(行けば行けんじゃないのー?)
(キッカケ掴めなくて怖気付いてるだけなんじゃないのー?)

コメントありがとうございました。
そちら様もどうぞご自愛ください。
【>みかんさま】
実際に体調不良だったというよりは、行きたくない気持ちが微熱に反映されたという感じです。
過度な養生は寝たきり老人一直線ですから、なるべく活動量増やしたいんですけど、無理強いするのもちょっとねえ。
ワタシも相変わらずむせるような咳が残ってます。
かなり呼吸器を痛めてしまったので、ちょっとした刺激でも反応してしまいます。

コメントありがとうございました。
この記事へコメントする















POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30