2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

検診は10時予約でしたが、9:20受付であっちこっちの検査室に回され、10:30には会計終了。
(申し込みの際、乳ガン検査も勧められましたがワタクシ、乳腺外科でしょっちゅう検査してますので)
(胃腸もすこぶる快調ですし)
(大腸ガン検査キットは頂いて、後日婆様往診してくださるクリニックに検体提出の予定)
(で、今日は身長体重血圧に採尿採血肺レントゲンのみ)

検診施設の向かいにあるデニ◯ズで、聖護院かぶのスープご飯食べて、漸く落ち着き、
(採血あるから仕方ないんですけど)
(年々朝食抜きが辛いんです…)
(しかも今朝やたら寒かったんで、いくら熱いお茶飲んでも足先とか冷えて辛かった)
(やっぱりモノ食べないと熱量にならん)



で、


以上で今日の予定は終了したので、

それからワタシが何したかっていうとですねー。



スタコラ スタコラε=ε=ε=ε=ε=(ノ ^ ^)ノ ウヒョヒョヒョ~~

JR総武線と山手線乗り継いで、東京は上野の森に出かけまして、
IMG_1616_convert_20141203171156.jpg
こんなん見て参りました。
IMG_1634_convert_20141203171359.jpg
諫山 創(いさやま はじめ)の名前を聞いてもピンとこない方にはまるで興味のない話と存じますので、またオタク必殺介護人の変な趣味が始まったと御看過下されればほなこつ幸い。

現在写真整理中。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

【No title】
♪もしかしてだけど~  あの プッチョの?(笑)

でも私 poteさんとこの話は出来ないですヨ

だって最初 野球オタクの巨人ファンが ごたく並べてる本か と思ってたレベルだから(爆)
        某百貨店勤務の娘の舅が 長嶋家の担当と知ってからは
        かような暴言は よそでは謹んでおりますが…

そういえば 昔 叔父は『巨人の星』を SF漫画だと思ってましたのう

全くの余談ながら 私 現在のオキニは 繰繰れ!コックリさん  なり

【>TOMAMAさま】
>あのプッチョ 
がすぐ分からず、検索したら、めっちゃカワエエのが出てきて笑いますた。
https://www.youtube.com/watch?v=NQkgmHEA5_E 
は スバル フォレスターのCMで、企画CMなので、映画とも関係ないショートフィルムですが、かなりの迫力です。

マンガを日本文化として認め、国として海外戦略の後押しを という動きと、それを否定する保守派の先生方の噛み合わない議論を見てると、木を見て森を見ない民族だとつくづく思います。
(そりゃねー、ちびまるこちゃんとか妖怪ウォッチが文化として能や歌舞伎と同列になるのは如何かとも思いますけど)
(別に同列に並べることが目的なんじゃなくて)
(現実にちびまるこちゃんやドラえもん知らない外国の子供さんがピカチューやドラゴンボールに熱狂してグッズの売り上げだって相当な経常利益出してるんだから)
(潜在的経済効果は計り知れないし、あそこの国の厚顔な海賊版の拡散を阻止するためにも、明確な国の指針が必要だと下町の隅っこで愚考する)

コメントありがとうございました。
この記事へコメントする















POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30