WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 尽くす理由

尽くす理由

昨日、帰宅したじゃっくさんに、婆様を品川のエプソンアクアスタジアムにお連れした話をしたところ、

衝撃の反応が。

じゃっくさん、何故ワタシが

自分の親でもないのに
大枚はたいてタクシー使って(ワタシ免許持ってないんで)
半日以上費やして

そこまでするのか、

全然わからないんだそうです。
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!


(俺がやらないから?)
(自分の人生に役立つから?)
(ショートにスムーズに行かせる為?)








(#^ω^)ピキピキ

…どれも、無いとは言いませんけど、


それ、いずれも理由の3位以下ですから。



あのねー、おとーちゃん、

ワタシがここまでする

一番の理由はー!







言いません。
(キッパリ)


(言えるかー!怒赤面)

(自由に想像してくだされ)
(案外皆さん同じ答えをお持ちなんじゃないかと思いますが…)

(そして、その答えを平然と口にする男も正直どうかと思う)
(だから、わからなくていい…のかも)





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

ああ
編集
オトコとはそういうもの。

としお氏
咳が止まらず
今日はお休み。
居間には
案の上のじいちゃんが転がってますユエ
「オレが横になる場所がない」と
家の中をウロウロしてマス。

いいぢゃん
一緒に横になれば。
後になればそれもいい思い出よぉ。
2014年11月28日(Fri) 09:32
No title
編集
あら~!
POTEさん!免許ないのですか?
私もで~す。ウフフ(ど田舎暮らしのくせに)
ですから婆様の移動はタクシーです
介護タクシーも頼んでもいいのですが、面倒

私は何でお世話しているんだろう?
わからない。
考えれば考えるほど???

いよいよ、
来週初めての一人旅(一泊)ワクワクドキドキで~す
婆様、後4日風邪ひきませんように
頑張ります
2014年11月28日(Fri) 15:18
仕方がない
編集
尽くす理由、他にいない、仕方がない、これですわ。
財産でもしっかり残してるなら喜んで、がつくのですが無いんだな
これが、ガクッ。
自分の親だからしょうがない、ってなるけれど、旦那さんのおやだったらどうでしょうね。
多少は遠慮、ってものが存在するでしょうが親子だと無し!
人の意見を全く聞き入れない年寄り相手に説教してる私は虐待されてる状態だわ。
2014年11月28日(Fri) 16:28
No title
編集
POTEさんなら、

残り少ない人生、喜ばせてあげよう、連れてってあげよう。
私に出来ることはしてあげよう、後悔しないように。
高齢になって私を頼りにしているのだから・・・。
長いこと一緒に暮らしていると、情が湧いて、愛おしい。

こんな感じですか?
2014年11月28日(Fri) 21:05
No title
編集
やはり 母性のなせる業ですかしらん。
愛おしいか否かは別として
オリオン様のご意見に同意いたします。
2014年11月29日(Sat) 07:14
推察
編集
はじめまして
ずっと隠れ読書でしたが今回はちょこっと……

過去記事からの歴史で推察するに
ズバリ・・・・・

じゃっくさんへの「愛」ではないでしょうか?
こりゃ言えん
照れるわー
察してよー
わからんかー

失礼致しました


介護を含めた生活の様子、過不足なく綴られる文章……
敬服しております
2014年11月29日(Sat) 07:56
編集
ご無沙汰いたしております。
いつも、うん!うん!と、頷いて見せていただいてますよ!

私も、典ねえさんと同じく。旦那様への愛と思います。

実際に介護するのは、おしゅうとめさんですけど、誰にむかった愛情かというと、旦那様ですよね。だから、あんなこともこんなことも耐えられるとおもいます。

旦那さん、ここに気づいてないかた多いとおもいます。

しばしば、もおっ!…っておもってしまいます。

恥ずかしくて、面と向かって言えませんよね♪
2014年11月29日(Sat) 23:58
>山田あしゅらさま
編集
オトコに過度な期待をしてはいけませぬな(笑)

コメントありがとうございました。
2014年12月02日(Tue) 17:14
>農家の嫁さま
編集
一人旅敢行されましたでしょうか。
是非、帰朝報告をお待ちしております。

コメントありがとうございました。
2014年12月02日(Tue) 17:15
>みかんさま
編集
改めて理由を考えると後付けのことが多いんですけどね。
義理関係でも時間と経過とともに遠慮だぁ?誰がじゃあ?という関係になってまいりますのよ、おほほ。

コメントありがとうございました。
2014年12月02日(Tue) 17:15
>オリオンさま
編集
それもあります。
まー、仰るような優しい言葉では無いですけど、責任は有ると思ってます。
でも、法的筆頭責任者では無いんですよねー。

コメントありがとうございました。
2014年12月02日(Tue) 17:16
>トルーディミミさま
編集
子無しなんですけどねー。
まあ、ぼこぼこ無計画に出産してるだけの人の「母性」が疑わしいないように、出産経験が無くとも溢れんばかりの母性の持ち主の方も居られますから。
「母性」の定義は分娩経験の有無では計れないのかもしれません。
ワタシの場合はどうなんでしょう?

コメントありがとうございました。
2014年12月02日(Tue) 17:17
>典姉さま
編集
どこぞのブログですれ違ったような気も致しますが、初めましてPOTEと申します。
今後ともよしなに〜。

コメントありがとうございました。
2014年12月02日(Tue) 17:17
>ペンギンRさま
編集
ご無沙汰しておりますー。お元気でしたか?
鋭いご指摘ありがとうございます。

コメントありがとうございました。
2014年12月02日(Tue) 17:18
>29日22時の鍵コメの方
編集
大丈夫ですよー!
心配ご無用です。

コメントありがとうございました。
2014年12月02日(Tue) 20:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL