名優 高倉 健さんが死去されました。

享年83才。


網走番外地シリーズとか、「幸せの黄色いハンカチ」とか「鉄道員(ぽっぽや)」も良かったけれど、

「君よ憤怒の河を渉れ」
「八甲田山」

が好きでした。

ご冥福をお祈りします。



天国で江利チエミさんとお会い出来てると良いなあ…

合掌。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 2

There are no comments yet.
じーじょ  
11月10日

高倉健さん・森繁久彌さん・森光子さん、お三人とも
11月10日に亡くなられたみたいですね~

偶然にしても不思議です。
ぽっぽやでハングルを勉強しようと、韓国でぽっぽやのVCDを買ってあるのを見ましたが、また見てみたいと思います。
字幕がハングルになるのです

2014/11/19 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>じーじょさま

特別な絆の日なんでしょうか。不思議な一致ですね。

WOWWOWは24日に追悼番組として「鉄道員」を放送、BSやCS映画専門チャンネルも予定を変更して追悼特集を組むようです。
地上波はさすがのテレ東(東京近郊エリア)が午後のロードショーで網走シリーズを放送するようですが、他局は衆院解散選挙を控え、ゴールデンタイムの番組編成変更に四苦八苦してるのではないでしょうか。

「海峡」とかどっかでやって欲しいんですけどね。

故人の遺志で後日のお別れの会も何も無いそうですから(19に限り丸の内東映映画館前に献花台が出るみたいですが)、ちょっと寂しい気もしますが、でもそういうのって如何にも不器用で融通の利かない愛すべき高倉健さんらしくて、それもいいかなと思います。

コメント有り難うございました。

2014/11/19 (Wed) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply