WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 集団感染

集団感染

新型インフル集団感染件数 先週の1.4倍

家に子供が居ないこともあって、あんまり実感なかったんですけど、

今日、月に一度の内科医往診日で、夕方往診代の支払いと薬貰いに病院に行ったら、

先月はがら空きだった待ち合い室が、大人が2名、幼稚園~小学校位のお子さんとお母さんが5組で、ほぼ埋まっていた。

しかも全員がマスク着用。
マスクしてないのは私だけ。

…え?そうなの?私もしかして、まずった?

以前の掛かり付け内科に爺様連れて行く度に、風邪引きさん達に囲まれて、よくもらっちゃってたしなー。

帰宅してから、うがい手洗いしっかりしますた。

秋が深まるごとに、新型季節型双方のインフルエンザが猛威を振るいそうで、警戒してます。

皆様もどうぞお大事に。

Comment

No title
編集
こんにちは、POTEさん。
病院に行くとき、マスクをしていくかしていかないか、迷います。
5~6月に、毎日病院通いをしていたときは、マスクをしていたのですが、放射線治療科という特殊性か、マスクをしている人は極めて少なく、「私が神経質??」みたいな気分になりました。
総合病院だったんで、どこにいても同じかな、と思ったんですけどね~
2009年09月17日(Thu) 15:00
>絵莉さま
編集
マスクより、手洗いうがいの方が大事だといいますし、あまり気にし過ぎるのもどうかと思いますが、自分以外、全員マスクという状況は結構ぎょっとしました。

季節の変わり目は高齢者のみならず、若い人にも負担がありますから、体調管理に気を付けましょうね。

コメント有り難うございました。
2009年09月17日(Thu) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL