WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

何年ぶりかの病臥

温かいお見舞いコメント、拍手、誠に有り難うございます。
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

婆様ショートで不在なので、じゃっくさんが早出で6時過ぎに家を出てから22時の帰宅まで、
一日1回の抗生剤と3食後の抗炎症剤飲んで、日がな寝ておるのですが、

喉と耳奥の痛みが取れません〜(泣)(хх。)イタタタ…
(昨日受診して、薬飲み始めたばかりだから)
(そんないきなり治ることもないでしょうが)
(モノ噛むのも飲み込むのもしんどくてイヤ)

婆様の症状と違って、熱も咳も痰もありませんが、

唾も飲み込めない痛みって…久々だわ〜。
(痛みに泣きながら嚥下してます)

万全を期して婆様の体調回復に尽力し、送り出した折角の4泊5日のショートだったのに(泣)、

明日には婆様帰宅ですー(泣笑)。
o><)oモォォォォ〜ッ!!

ましゃか、ワタシが寝込んで終わるとは…。

まーでも、この状態で婆様に在宅されてたら、治るものも治らんとゆーか、

三食支度とかお茶おやつとか、こーんなに一日中寝込んでも居られなかっただろうから、これも天の配剤とゆーか、亡きおじーちゃんの牽制とゆーか、天罰とゆーか。
(遊んでないで家のことやれ とか?)
(そーいや、いきなり主介護者任命でストレスMAXで夜中吐き通しでも翌朝爺さまのオムツ替えたり)
(足の指骨折した時も爺さまのオムツ替えもやったし、食事の支度も、宴会(笑)準備もしたっけなー)
(あの頃は気合いが違ってた?)
(確かに月一ショートとか、最近弛みに弛んどります 笑)

元々発熱じゃないんで、この喉から耳の痛みさえ楽になればなー。
5日分薬出してもらったから、何とか週末には復活したい…

すみません、お返事はまた後程。
(*_ _)人ゴメンナサイ





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

No title 

あ~ ゆっくり休ませてあげたい!!
本当に休めれば 絶対治るんですもの

生き物(・┰・) の世話してたら 100%は休めません
今 なのは 天罰じゃなく 爺さまの心づくし
と 思ってね
  • posted by TOMAMA 
  • URL 
  • 2014.11/06 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

POTEさま、お疲れが出たんでしょう。
お薬が早く効きますように。
次回のショートを楽しみにしています。
何をされるのか、私が楽しみにしてるんです。
  • posted by オリオン 
  • URL 
  • 2014.11/06 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

>TOMAMAさま 

>生き物の世話
に吹きました。
そっかー、天罰じゃなくて爺さまの示唆なんですね。
そう解釈してゆっくりします。

お見舞いコメント有り難うございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2014.11/07 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

>オリオンさま 

はっはっはっ…
常に皆様の意表をつくワタクシですが、まさか喉腫らして寝込むとは思わなかったことでしょう。
別にソレ狙った訳じゃありませんが、今回は大人しく体調回復に努めます。

お見舞いコメント有り難うございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2014.11/07 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード