熱いコメントを頂き、

また拍手も数多く頂戴しておきながら、

絶賛放置中のこと、誠に申し訳無くお詫び申し上げます。


この週末、ワタシが風邪気で、喉の痛みと酷い睡魔で参っており、
(ノートPC抱えたまま椅子からずり落ちそうな体勢で寝てて、じゃっくに驚かれた)

何とか復活しましたら、

今度は入れ替わりに、

昨日までご機嫌良くデイに行っていた婆さまが、

今朝から咳と痰が止まらず、

食欲は旺盛なんですが、

微熱も出て来たので、

取り敢えず明日のデイはお休み、

掛かり付けの往診内科医N医師にチャリで走り、

クラリシッド200とムコダイン250を追加処方して頂きました。


11/3から次のショートの予定なんだけど…ビミョーになって来たわ〜。
(もう突発予定は年内は無いから、別にキャンセルでも良いんだけど)
(毎月突発出来るほど家計に余裕はありません)

木枯らしが吹き、いよいよ冬の到来のようです。

皆様もくれぐれもお大事になさって下さい。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 2

There are no comments yet.
農家の嫁  

昨日のお返事ありがとうございます。
友達に介護している人居ないので相談、愚痴言えず、近所の義姉も無関心です。私の代わりだれもいなく
涙が出るほどうれしかったです。

じつわ、我が家のばー様も22日ショート中に発熱でした(38度)
アイスノンでとりあえず処置してもらい、予定通りに帰宅
(家はズーット木~土曜ショートにしています。たまに日曜迄)
運よく次の日往診の日で抗生物質だしてもらい
次のディーへ無事行くことが出来たのでした(月曜)
神様、仏様、阿弥陀様、お釈迦様後その他・・・
3日からのショート無事行って下さいますように。

2014/10/29 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>農家の嫁さま

抗生剤と去痰薬で咳と痰は治まりましたが、微熱が取れません。
顔も少し腫れぼったく、鼻詰まりのせいか、言葉も不明瞭です。
体調崩すのは一日ですが、回復には時間を要しますね。
処方された薬は土曜日まで。
幸い金曜は月例往診日に当たっています。
土曜のデイに行けるのか、月曜からのショートはどうか、週末までに判断して決めるようになると思います。

コメント有り難うございました。

2014/10/29 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply