在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

台風19号まもなく首都圏へ

岡山で39メートルの突風観測とか、

大阪の百貨店が正午から夕方に営業時間を繰り上げて閉店したり、

JR西日本が早々に運転休止を決定したり、

前回18号でゴルフ場練習場の鉄塔が折れた千葉県鎌ケ谷市の近隣住民に避難勧告とか、

山梨に竜巻注意報発令とか、

我々無力な人間は頭を垂れて、災厄が通り過ぎるのを待つしか出来ませんが、

強風域が九州から東北までという強力な台風です。

雨風共に災害レベル。


どなた様もどうぞご無事で。

増水した河川には決して近づかないように。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

コメント

2週続けて月曜日の台風。
本来なら、次男がこちらに出向いてきて、
決算作業を手伝ってくれるはずの貴重な日なのに・・・。

そうは言っても、命の方が何億倍も大事なので、
今週も『行きはよいよい帰りは怖い』になりそうだからと
穏やかな午前中からお断りをしましたよ。

案の定、夕方から在来線は間引き~見合わせになり、
新幹線も動いてはいるものの遅れが出ていたようです。

私は、ただでさえ不穏になっている某人の相手をしつつ、
台風準備でクタクタになり、夜は母の部屋に1人立てこもり、
鍵を閉めて寝てしまいました(ぷ)

隣人の話では、夜中に雨風がすごかったらしいですが、
熟睡しちょりました。
来週こそは次男に来てもらわねば!(苦笑)
台風被害もまあまあ大事にならずようございました。
次男さんのヘルプも待たれるところですが、交通網がいつ何時寸断するかと思うと、来てもらうのも躊躇いますね。
不穏な方は…忙しいのとお疲れなのとで放置でもよろしいかと(笑)
男は甘えん坊の威張りん坊の駄々っ子ですから。

ともあれ、少しづつ余裕を取り戻せておられるようで何よりです。
無理せず、ゆっくり、一つずつ片付けて行きましょう。

コメント有り難うございました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://pote1130.blog23.fc2.com/tb.php/1133-ed9b7d41
<< 今夜は温かいものでも | TOP | 久々の弾丸突発 >>