お陰さまで無事に終了致しました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o_ _)oバタッ

良き法要でございました。

仕出しも美味しゅうございました。


但し、じゃっくさんたら法要前のご挨拶の際、お布施と御膳料とお塔婆料を住職にお渡しするのに、

袱紗ごと差し上げてしまったそうで、
(お前が包んで渡せって言うからそうしたんだって、じゃっくさんは言うんだけど)
(だって、じゃっくさんたら袋むき出しで渡そうとしてたから、本当はお盆使うんだけど、袱紗で包むようにしてお渡しするんだよって言ったんだけど)
(袱紗ごと渡すなよ)

明日返して頂きに伺わなければ。
(´Д`;)/ヽァ・・・





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 4

There are no comments yet.
みかん  
お疲れ様でした

無事に三回忌済まされて良かったですね~
母親の3回忌はただお坊さんにお経を上げていただいただけで終了でした。
私も兄夫婦もそれでok、と納得なんです。
法事は生きている人の自己満足ですから、様々ですね。

ブログ友達?のかた無事で何よりですね~
あの日こちらの山(蔵王)に遊びに行ってました。
噴火は昔あったそうですが、突然噴火したら何千の被害者が出てしまうほど人がいっぱいでした。
災難てどこで出くわすか分かりませんね。

2014/09/29 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

法事にかかる出費はお布施からビール代まで全て婆様が出して下さるので、まあスポンサー(婆様)の意向に添うのは当然ですが、ヨメの労働力はぷらいすれす〜♪
まあでも、ちゃんと仕出しにもありつけましたしね。(それ当然)(でも来ないって言ってた人が急に参加するのがPOTE村家クオリティ)

コメント有り難うございました。

2014/09/30 (Tue) 07:31 | EDIT | REPLY |   
かたくり  

えっ?
来ないって言ってた人が急に参加~~?

それって、それって、国賓ですかあ?

2014/10/02 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>かたくりさま

あ、いえいえ、今回はちゃんと出欠返答どおりのご参加でしたので、大丈夫です。
過去に、チャイム鳴らされて応対に出たら、お一人と聞いてたのにご夫婦でおいでだった…ということが二度ほどありまして、その都度ワタシの弁当があっさり供出された というだけの昔話ですのよ、おほほ。
(納得して、ワタシが進んでお出ししたんですけどね)
(だけど、食いっぱぐれたことは忘れない)

コメント有り難うございました。

2014/10/03 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply