東京下町 記録的短時間大雨情報 発令中。

なんか、もの凄い土砂降りになってます。


19:30 雨は峠を越しました。
20:00 外も静かになっています。

17時頃、台東区で1時間に100ミリを超す猛烈な大雨になったそうで、

区内でも床上浸水したお宅や、完遂した道路でタクシーが立ち往生したとかで、

ニュースで近所の地名何度も連呼されるもんだから、

ココロを病んだあの方から、

先だっての恐怖の電話のことなんかまるで何も無かったように、当方の無事を案じる電話がかかって来てますが、
(留守電にして絶対出ません)


お陰さまで、ウチは無事です。

じゃっくさんは一応傘は持っていたものの、強風で何の役にも立たず、

全身ぬれねずみで帰って来て、

玄関先で下着パンツ以外全部脱いで、部屋着に着替えますた。


いやー、後ろに山が有ったら怖かったかもなーというくらいの降りでした。

救急車は走る、消防車は走る、消防ヘリは上空旋回するで、

多分近くの小松川ポンプ施設は最大運転だったんじゃなかろうか。


軟膏塗って、痒み止め飲んで、シャワー浴びて、もちょっとしたら寝ます。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 4

There are no comments yet.
農家の嫁  

蟻 すごいですね。大丈夫ですか?痒そうですね。
私は10年くらい前でしょうか?ダニです、次々噛まれました.発症場所が分からない!その時6人家族でしたが刺されたのは私。それと娘が少し。
皮膚科に行ったら、そこ女医さんなのですが、ひどい!!パンツ(下着の)1枚にされました。恥かしい!何も全部脱がなくても。
それから、年に2回バルサンします。田舎なので豪邸(笑)お金がかかります
お大事に。

2014/09/10 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   
山田あしゅら  
ご無事で何より

東京も今朝の北海道も大変なことになっていましたね。

ゲリラ豪雨はどこに現れるか分かりません。
日本全国、対岸の火事とノンキに構えていられない状況ですものね。
こればっかりは備えようがないので(車を移動させるくらいか?)
ある意味地震よりやっかいかも。

2014/09/11 (Thu) 16:29 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>農家の嫁さま

1~2カ所なら手持ちの古い軟膏で充分と思ったんですが、「蟻」「噛まれた」画像で出て来る超キモ画像に勝るとも劣らない壮絶な腫れ具合に、ビビって皮膚科に駆け込みました。
さすが処方薬だけ有って、最強ステロイドと飲み薬の痒み止めはよく効いて、今では噛み痕の部分だけが赤いですが、多分もう大丈夫です。

ご心配頂き、またコメント有り難うございました。

2014/09/13 (Sat) 09:55 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>山田あしゅらさま

元々、川に囲まれた海抜ゼロメートル地帯なので、昔から水の被害は慣れっこの土地ですが、最近は道路が拡張されたり、新道が通ったり、マンションがボコボコ建ったりして、土地の知識に乏しい住民の方も多いですし、地階に売り場が有るスーパーや、地下駐車場のマンションも有りますから、そういったところは排水が追いつかず被害があったようです。
幸い3時間程度で雨が納まったから良かったものの、コレ一晩中の暴風雨だったら、婆様を2階に上げて寝かせた方がいいかとか色々考えますた。
災害時、乳幼児・病人・高齢者を抱えた家族はホントに大変だと思います。
広島の土砂災害や北海道の各方面の方々も出来るだけ元の生活が戻れるよう心から願っています。

コメント有り難うございました。

2014/09/13 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply