WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 日常あれこれ

日常あれこれ

ショート帰宅後、気温31℃の10日ぶりの猛暑(しかも湿度たっぷり((((_ _|||))))ドヨーン)の中、

チャリで、汗だくだくで、

一箱203円(税込)のティッシュBOX求めて南のドラッグストアに走り、

刈り込みばさみが壊れたので(支点の蝶番バネが無くなってた)西のホームセンターに走り、

婆様のポータブルトイレ用消臭洗浄剤を買いに駅前のドラッグストアに立ち寄ったら、販売終了とかで買えず打ちのめされ、
(500mlボトルで1000円以下で買えたし、無色で使い易かったんだけどなー)
(他の店だとそもそも取り扱いが無かったり、有っても別メーカー品で鮮やかなブルーで匂いも強烈)
(尿色見る必要も有るので青はちょっとねー)
(大体、青だと手にはねた時、色が落ちなくて大変なんだ)
(現在ネットを駆使して代替え品を模索中)

5年間酷使して来たエコバッグがついにおシャカになったとか。
(近所にバッグの卸会社が有るので、OFFシーズンに会社前に段ボールが出されて、市価の半値で買える)
(保冷バッグが800円ですた)
(持ち手の際が裂けかけてたので、縫って補強しようとしたら、更にその先が裂けた)
(持ち手の繊維そのものが崩壊)
(味噌やらコメやらペット茶、缶ビール詰め込んでたしなー。

区から婆様に長寿検診の案内が来てたので、予め内科往診のドクターに検診もお願いし、

先に検尿(容器は前日に貰って来た)を済ませておき、

看護師帯同で血圧測定、採血。


婆様の後、二日遅れで帰って来たじゃっくさんは、昨日から今度は関西に出張で、


今日はこの後、車椅子で眼科受診の予定。
(前回受診は5月)
(8月に目薬だけ出してもらった時、次回は受診して下さいって言われちまった)

今日はまあまあ天気も気温も良さそうなので、

行ってきます。

(あ、すいません、前回旅行の写真整理まだ出来ておりません)
(もちょっと待ってて)




錦織圭選手 残念でした。(/TДT)/あうぅ・・・・

チリッチの弾丸サーブ、3連続サービスエースって、凄過ぎ。

かつて、マイケル・チャンが現役時代、アジア系選手の希有な活躍に胸躍らせていたワタクシですが、

ましゃか、四大大会決勝のコートに日本人選手が立つ日が来るなんてなー。

次は是非、優勝カップを手にした錦織を見たいです。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

編集
ポータブルトイレの消臭剤ですが、私の使っている商品も販売終了です。もしかして同じかな?スミスのですか?私も後1本と5分の3ほどで無くなり、どうしようかと思っています。ここに商品名書いても良いのでしょうか?
パナソニックエイジフリーライテック PT消臭液 無色タイプ 1000ミリ997円を次買ってみようかと考えています(通販です)
2014年09月09日(Tue) 22:44
トイレ拭き
編集
家の場合は父親がまだ立ったまま小の方をするので
便器の周りがびしょびしょになっちゃいます。
いつもはトイレットペーパーで拭いて流していたのですが
これが結構腰に来るし、大変でした。
そこで見つけたのがそういうものを拭き取るクイックルワイパー的なものです。ペーパーはトイレに流せるし、水分吸収もいいので便利。だけど取り替えペーパーが売り切れたら大変と、しこたま買い込んでおきました(笑)
旦那さんとこれだけあれば当分大丈夫、と、にんまり。
メーカーはすぐに商品チェンジしちゃうので無いと本当に困りますよね。
特に季節ものは早いから、買いだめは必要ですね。
2014年09月10日(Wed) 08:28
>農家の嫁さま
編集
OH!ビンゴでございます。
若草色のさわやかナースシリーズ、お安い割にたっぷり使えて重宝だったんですけどねー。
一応、本社に問い合わせメールしたんですけど、まだ返事無し。
パナソニックエイジフリーも後継候補です。
先日、御徒町の安売りで有名な多慶屋で、ブルータイプ400円台で売ってたので試しに一本買いました。
1リットルの方が格安なんですが、故爺さまが区の助成オムツ8種類が配達された翌日に虹の橋渡っちゃったもんで、大して使わないうちに○○されたらやだな〜と、ちょっと迷ってます。
ま。介護オムツと違って、トイレ掃除で使ったって良いんですけどね。

コメント有り難うございました。
2014年09月10日(Wed) 20:33
>みかんさま
編集
定番商品だからと油断してると、あっさり終了しましたで慌てさせられますね。
爺さまが居た頃はお腹が緩くなるともの凄い勢いでトイレットペーパーや介護手袋が無くなって行くものですから、ドラッグストアの倉庫並みにストック溜め込んでたものです。
婆様はおシモに関しては自立なので、今のストックはせいぜいティッシュボックスくらいですが、ボディローションやら化粧水やら洗顔石けんにお好みの指定ブランドがあるので、それを切らさないように奔走してます。
お父上、まだ立ってトイレなさるんですか…
お疲れさまですーv-356
(掃除役だけが大変)

コメント有り難うございました。
2014年09月10日(Wed) 20:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL