2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

処暑も過ぎ、

東京は高円寺の阿波踊り、浅草のサンバカーニバルも無事終了し、

夏休みも残すところ一週間。

もうそろそろ暑いのは終わりにしてもらいたい〜と切実に願い、

昨日は久しぶりの曇天小雨まじりで、少ーしだけ涼しかったのですが、

今日はまた、暑さと湿度がぶり返し、甲子園の敦賀気比と大阪桐蔭の打撃戦に感嘆しつつ、

ぐったり、ぐでぐでと自堕落な日曜を過ごして居ります。


今年の夏は↓こんなインド綿ブラウスが
(参考写真)
buraus_convert_20140824142104.jpg
ゆったりシルエットで、ぷよぷよ体型は隠れるし、風が抜けて涼しいし、大変重宝してまして、

生地が薄いので、下にキャミやユ○クロのブラトップ着て調節するんですが、

ゆったりで袖口が広い分、キッチンで水仕事するのに水が跳ねて前がびしょ濡れになったり、

鍋を火にかけて後ろを向こうとしたら、袖口が鍋の柄に引っかかって、危うく味噌汁頭から被りそうになったりしたので、

台所仕事の際は色々危険なので、脱ぐようにしてます。

そうすると、ですねー。

キャミやタンクトップからハミ肉晒しながら配膳したりするので、じゃっくさんや婆さまは目のやり場に困ると言うか、凄過ぎて見てられないとか嘆かれてるんですけど、
(確かに最近、二の腕とか背中の贅肉凄いんです)
(猛暑になって以来運動不足なのは承知してます)
(涼しくなったら歩くよっっ)
(流石に爺さまが健在だった頃は自重してポロシャツばっか着てたけど)
(ダンナと姑さんじゃー、もうそんなに遠慮することもあるめいし)

今日も暑いから昼はそうめんと天ぷらで良いっていうから、

昼前に買物行って、そうめん茹でる準備して、いつものようにブラウス脱いだ



ら、



(コレ、男の人も読んでらっしゃるかもしれないんですけど)
(ま、いっかー)


ワタクシ、上半身、ブラしか身に付けてませんでした…
ε≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ!
(念の為申し添えますが、下はちゃんとクロプトパンツ穿いてます)
(下まですっぽんぽんということじゃ有りません)
(それ、別の意味で危ないだろ)
(上半身が、という意味です)


え?え?え?むきだしの三段腹見下ろしながら記憶を辿りましたら、

えーっと、ですね、

ユニクロのカラーブラ付けて、タンクトップ着て、で、ブラウス被ったつもりだったんですけどー。

タンクトップが綺麗にスコーンと飛ばされたらすい(飛ばすな)。


で、カラーブラの上にインド綿ブラウス「だけ」着て、さっきチャリでスーパーに行ってきたという…
(そーらぁ、風も抜けて涼しい訳だ)
(しかもレジ係、高校生バイトくん(男子)だったぞ)

慌てて、じゃっくさんに「タンクトップ割愛して、ブラにブラウスだけで出掛けちまった」と懺悔しましたら、

凄くつまらなそうに「でも、白じゃないからなー」と言われた。
Σ( ̄ロ ̄lll)

…え、男の人って、ブラは白じゃなきゃ「下着」に相当しないんすか?確かに、ダークカラーですけど。
(いやいやいや、大体突っ込みどころはそこじゃなく)


よくブラウスの後ろボタン、真ん中だけ一カ所だけ止めて(後で嵌めようとしてバタバタしてて忘れちゃったんだと思う)歩いてる女性とか、後ろのファスナー開いたままの人とか、前髪カーラーつけたままの人(バブル時代は大勢居た 目的地に行くまで承知して付けてるんだって人も居た)とかたま〜に居ますけど、

スーパーのレジ高校生くん、気付いたかなー。すげー攻めのおばさんだと思われたかもなー(違う)。
(攻めというより粗忽なんですけど)
(>д<)





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

【似たようなものです。】
裸じゃない限り、犯罪ではないだろうと私も適当な格好で出かけます。
第一、ブラがかぶりですから(なにか?)
タンクトップ無しなんて他人のおっさんを喜ばしてるです。
多分女性は気づいても男性は気づかないでしょうし、
背中をじっと見てても誰も気にしないでしょう~
若い子だけじゃなく熟年も色っぽく過ごしましょう~(笑)
【ははははは~】
サラサラ地のスカート
何故かパンツにひっ掛けて
(おそらく直前に入ったトイレからと思われ。)
改札口を颯爽と通過しようとした
ワタシが通りますよ~。

見送りの母もそれまで気づかず。。。
改札の外
ジェスチャーと必死の形相で知らせる母

当の本人、何のことやらサッパリパリリンコで
さて、何人の人が目撃してたことでしょう。

・・・あ。
みんな必死であっち向いてたか。
【No title】
あら~!
レジ男君。気が付いていたかも(笑)
私は良く、ズボン(今はパンツと言うのかしら?)のファスナー開いたままの時有りますよ。(恥)次にトイレ行ってあれ?
【>みかんさま】
そういや、ブラってホック付きが本来でしたね(大笑)
かぶりやらタンクトップにカップ付きやら、楽な方に楽な方に流れて行く今日この頃です。
爺さまの世話で明け暮れてた頃はあまりの構わなさに、婆さまから直々に、もっとお洒落しなさいとご注意頂きましたが、お洒落してシモと格闘して汗で化粧全部崩れるんすか?と詰め寄ったもんです。
全部卒業したら、髪にメッシュ入れて、ネイルにでも行こうかと。

コメント有り難うございました。
【>山田あしゅらさま】
さらさらのロングとかフレアースカートのトイレの動作って、一つ間違うとエラいこっちゃになりますね。
神津はづきさん(中村メイコさんの次女、杉本哲太のカミさん)がテレビ局の廊下を颯爽と歩いていたら、憧れの近藤正臣さんに呼び止められ、ストッキングの尻の中に巻き入れてしまったフレアスカートを引き出してもらった話しを聞いたことが有ります(サイコロ投げてお題の話しをする番組)。
はづきさんも消えてなくなりたいくらい恥ずかしかったでしょうが、気付いてしまった近藤正臣さんも同じ位恥ずかしかっただろうと思われ。

あしゅらさんのご母堂も、叫ぶに叫べず、必死だったことでしょう。

コメント有り難うございました。
【>農家の嫁さま】
ズボンのファスナーもよくありますねー。
ワタシ、映画館で、前に座ったお嬢さんがカットーソー上衣の後ろファスナーがかなり開いてたのでそっと教えて差し上げたら、有り難うございますと立ち上がってスカートのファスナー上げられたこと有ります。
(お嬢さん、そんな上も下も開けてるって)
(サイズ小さいんじゃないですかえ?)

コメント有り難うございました。
この記事へコメントする















POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30