WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

残暑お見舞い申し上げます

昨日は立秋で、暦の上では「秋」だそうですが、

…まー…、



暑 い わ !


相変わらず時速15キロ(おまーチャリにでも乗ってんのかえ?)で、ゆーーーーーっくり北上して来る台風11号は週末にかけて日本最接近。

東京下町も土日から週明け月曜にかけて影響が有りそうです。

とはいえ、ここ暫く干ばつか?というくらい当方の住まい近辺は降雨がなく、

植木が乾涸びて来たので、半日か一日くらいの雨は歓迎したいところ。


昨夜も栃木の山間部では大雨警報と土砂崩れ警報が出てましたが、

夕立の気配も微塵も無い首都圏。


それでも夕べから今朝にかけては、最低気温が27℃まで下がったおかげで、
(連日最低気温が29とか28って)
(そらー、エアコン使わないと死にますわ)

朝の体感温度は「あれ、ちょっと涼しい」という感じですた。


台風13号ジュヌヴィーヴも発生しているようだし、
(発生当初はハリケーン(北大西洋生まれ)だったので、アメリカ名)
(北西太平洋に入って来たので台風13号とカウントされましたが、名称はアメリカ名のまま)


夏もコレからが本番。

水分塩分ミネラル冷房で、頑張りましょうね。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード