四季彩の丘
SIN_4124_convert_20140808220141.jpg


IMG_1323_convert_20140802201123.jpg

スポーツドリンクDAKARAのCMで、グリーンDAKARAちゃんと妹の麦ちゃんがかくれんぼ(鬼ごっこ)してるの、ここじゃないかと思うんですが。
IMG_1328_convert_20140802201222.jpg
人気の高い観光スポットらしく、まいう〜の人や俳優さんのサイン色紙が所狭しと飾ってありました。

それにしても、アジアからの観光客多かったですね。
凄く高そうなカメラとか、家族全員(子供さんも)バカンススタイルだけどブランドもののファッションとか、おっされ〜。
(ウチは夫婦揃ってユ○クロ、g.○.、ダ○エーだけどなっ)

空港でも、ホテル(旭川)でも、観光地でも、アジア系(中国、韓国、台湾)のハイテンションの会話が飛び交ってて、
日本の観光業界が外国人観光客に支えられてる現実を実感。

IMG_1330_convert_20140802201415.jpg

観光客っぽい写真その2
IMG_1333_convert_20140802204159.jpg

Mac OS X Mountain Lionの壁紙として一躍注目を集めた人造湖 青い池
IMG_1339_convert_20140802201559.jpg

ワタシのコンデジよりじゃっくさんのカメラの方が色が鮮明。
SIN_4179_convert_20140808220318.jpg


IMG_1345_convert_20140802201734.jpg

IMG_1347_convert_20140802201843.jpg

そして再び旭山動物園
SIN_4234_convert_20140808220408.jpg
年間パスポート買っちゃいますた。

一日券が820円、年間パスポートが1,080円なんですよ。
二日行けば元とれちゃうんですよ。
スカイツリー内の水族館なんか一日券が2,500円で、パスポート4,100円(高!)もするんですよ。
(もっとも、旭山は飛行機代かかるけど、スカイツリーはチャリで行けちゃうんですけどね)

夏バテであまり動いてくれなかったレッサーパンダ。
SIN_4264_convert_20140808220509.jpg

カバ館にはプールの横からも観察窓が有り、こんな百吉くんも見られる筈だったのですが、
20140608115632527_convert_20140803215033.jpg

百吉くんの歯でがじがじされて、観察窓は傷だらけ、この有様で何が何やら。
IMG_1354_convert_20140802202001.jpg

でも、百吉くん、子供さんが観察窓から覗くと嬉しいらしく、一層窓をがじがじ。
IMG_1355_convert_20140802202059.jpg

去年の11月に長崎からはるばるやって来て、年末にオープンしたばかりのカバ館ですが、生き物はやはり色々想定外の行動をするようです。
現在百吉くんは4才。5才からペアリングが可能になるので、来年以降外国からおヨメさんを迎えて、カバファミリーとして旭山動物園を盛り上げて行ってくれるのを皆が期待しています。
IMG_1360_convert_20140802202229.jpg
そして、ケアマネクラリッサのお陰で、久しぶりに夫婦で旅行を満喫出来ました。

旭川の生ラムジンギスカン美味しゅうございました。

ホテルの朝のバイキングも大変美味しゅうございました。

特に、野菜の美味しさは格別で感動でした。
よく芸能人がプチトマト齧って「あっまーい!」って言いますけど、殆どアレTV用の誇張だと思ってたんですが、
ほんっとに甘いプチトマトでした。

もう、これで飛行機落ちちゃっても思い残すこと無いわー、その方が介護から解放されるしーなんて血迷ったこともちょっとだけ考えましたが、

飛行機は行きも帰りも無事に離陸着陸し、

金曜は婆さまが灯籠流しに行きたがったのでお連れし、

日曜はデイサービスフラワーカントリー(仮名)の夏祭りだったので支度して送り出し、

今は平穏無事?な日々が再開して居ります。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 2

There are no comments yet.
TOMAMA  
大好きな処

美瑛 旭山  私が再訪したい所 NO1 の地です

空飛ぶペンギンは長く 携帯待ちうけだったし
美瑛は 今もPC背景です 
見せてもらって うれしい~ 

もちろん カバ舎は知りませんが
百吉の姿は 末若そっくりで (≧m≦)ぷっ!
すっかり 情が移ってしまいました

2014/08/18 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>TOMAMAさま

実は〜百吉のぷにぷにの脇の辺りにどうも見覚えが有ると思ってましたら〜、
末若君だったと、ワタシも思ってますた(笑汗)
youtubeで動いている百吉くんが色々見られますので、是非。
(走ると結構早いらしいです)

コメント有り難うございました。

2014/08/18 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply