観光客っぽいツーショット写真なんかも撮ってみました(照)。
SIN_3924_convert_20140808215642.jpg

黒毛牛をかぶりつきで激写中のワタクシ。
SIN_3960_convert_20140808215817.jpg
昔は観光牧場以外も結構おっとりしてて、自由に放牧地の隅っことか、畑の一角に入って写真撮ったり、農耕馬触ったりも出来ましたが、

最近は土壌汚染や家畜の伝染病を警戒して、観光牧場以外は至る所に立ち入り禁止の告知、
動物と触れ合える観光牧場でも、手洗い水道に、靴底消毒用の石灰を入れた平箱が置かれてました。
(まあ、観光客なんてどこのトイレ入って、何踏んで来たか分からんですからねえ)
(ルールーとマナーの無い観光客のせいで、病気が拡散して丸々作物が廃棄されたり家畜が殺処分されたら大変なことです)

旭山動物園。空を飛ぶ?ペンギン。
IMG_1277_convert_20140802194239.jpg

今年生まれたばかりのベビー子鹿。
IMG_1283_convert_20140802194437.jpg

銭湯に浸かってるおっさんぽいカピパラ。
IMG_1285_convert_20140802194531.jpg

10Mはあろうかとゆー雲梯遊具を軽々と移動していたテナガザル。
IMG_1287_convert_20140802194640.jpg

アザラシ。
IMG_1292_convert_20140802195246.jpg

シロクマはこちら。
IMG_1299_convert_20140802200117.jpg

この日、旭川は最高気温31℃。
SIN_4092_convert_20140808220041.jpg

シロクマさんにも人間にも暑い日ですた。
IMG_1300_convert_20140802200206.jpg

そして、これが念願の、
IMG_1304_convert_20140802200410.jpg

下から見たカバの下あご、喉、脇、
IMG_1308_convert_20140802200651.jpg

そしてカバの手のひら。ちょっと白っぽいまだら模様の皮膚。
IMG_1313_convert_20140802200752.jpg
固体差も有ろうかと思いますが、百吉くん、まだ4才の男の子(児童)ですので、
身体もすべすべ、つるりんとしてて、若いっていいな〜。

去年冬、カバ館オープンして間もなく老衰で天に召されたカバのザブコ(49才 人間の80~90才)はサイズもド迫力でしたが全体的にゴツゴツしてましたから。

IMG_1314_convert_20140802200832.jpg
足、短かっ!
ブチュ~ッ♪(= ̄3 )/チュッチュッチュッ



続く。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 6

There are no comments yet.
山田あしゅら  
百吉クンおててカワユス

ご主人との全身ツーショットはお初だったかも~。
お二人ともお若いわぁ♡

2014/08/17 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   
オリオン  
可愛いな!

POTEさんは小柄でかわいい方なんですね!
ジャックさんは大きくて頼りがいがありそうです。
お似合いのご夫婦ですね。
もっと見たいです~ツーショット!

2014/08/18 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |   
みかん  
楽しそう~~

お二人で北海道へ行かれて良かったですね~

我が家も要介護2だとこれからもう少しだけ長くショートにだせるので
遠くまで出かけられる可能性が出てきました。
旭山動物園も行ってみたいし、一週間は必要だわ。
旦那さんが歩くの苦手な人ですから日程はいつも余裕でないと。
100才のお祝い品贈呈のための事前調査が来ると連絡がきました。
あと半年頑張れ父親(笑)

2014/08/18 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>山田あしゅらさま

ツーショット、初公開でしたか。
若いとお誉め頂き恐縮です。

コメント有り難うございました。

2014/08/18 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>オリオンさま

「小柄で可愛い」
そんな風に仰って下さるのはオリオンさんやブロ友さん達だけです〜。
じゃっくさんに、そう言ってもらったよって教えたら、鼻で笑ってました(殺意)。

コメント有り難うございました。

2014/08/18 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

夏の旭川は避暑には不向きですが、行動展示は一見の価値が有ります。
是非、みかんさんもご主人様とお出掛けになって下さい。

コメント有り難うございました。

2014/08/18 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply