WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 今年初めてセミの鳴き声を聞いた

今年初めてセミの鳴き声を聞いた

婆様の体調不良に緊張してたら、

いつの間にか世の中は夏休みに突入。

朝はラジオ体操、

夕方5時には「夕焼け小焼け」の音楽が流れ、

ついに関東地方も梅雨明し、

最高気温32℃と、


暑 い で す 。


お盆だから顔見せてやってくれと、月末にはショートが決まったと、メールしても、

相変わらず国賓は梨の礫ですが、

熱中症発熱で解熱にこぎ着けるまで付き添って以来、

多少思う所が有ったのか、

何するに付けても「無理するな」「アンタが倒れたら困るんだから」と婆様が心配して下さるようになりますた(笑)
(以前はあれ買ってこいだの、これ探せだの、それ拭けだの)
(この炎天下でワタシに仕事しろと?言うくらい、平気で用事言いつけられてたもんです)
(特に国賓の来訪があると、妙に張り切って強気になるから大変ですた)


ユマニチュードとか、

母との確執とか、

嫁と義姉妹の難しい関係とか、

色々ネタ満載でございますが、

ともあれ、どなたさまも熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。


そろそろ婆様のショートの荷造りと、

2年越しのじゃっくさんとの旅行の荷造りも始めんと。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

ちょーえつ
編集
セミの声?
も~10日ほど前からかまびすしい当地です。

トーキョーは夕方突然の雷雨だったとか
浸水された方々や停電された地域もあったとか
POTEさんのお宅は大丈夫だったでしょうか。

明日はますますの気温上昇とか。
予報では体温以上の温度が表示されており
いっそ、現実逃避してしまいたい気分です。

お婆さまのショート利用と
ご夫婦水入らずのご旅行が
無事決行されますように。
旅行記のアップ心待ちにしております。
2014年07月24日(Thu) 23:42
聞こえない
編集
それほど街中でもない住宅地に住んでますが
セミの声は聞こえませんね~
近くに雑木林があるのですが、蝉の声が
聞こえるほど近くはないからかな?
ヒグラシが朝から聞こえる夏がちょっと懐かしいくらいです。
楽しいバカンスになるといいですね。
しっかりリフレッシュ出来ますように。
2014年07月25日(Fri) 08:52
>山田あしゅらさま
編集
三鷹や世田谷といったお屋敷街の方は大変だったようですが、東京だけど殆ど東の端っこの当地は、お陰さまでさほどの降りにも見舞われませんでした。
そして、今日は暑かったですねー。
でも、爺様のトイレの度に猛暑酷寒の廊下で、終わるまで貼り付いて、おシモ洗浄やオムツ交換で汗でずぶ濡れになっていたあの頃に比べれば、今は天国です〜。
後は無事なショート入りと、我々の健康管理のみ。
頑張ります。

コメント有り難うございました。
2014年07月25日(Fri) 21:00
>みかんさま
編集
近所は代替わりや大規模なリフォームの度に庭が無くなって行って、今では玄関前に申し訳程度の花壇があるくらいです。
例年、外壁に貼り付いたツクツクホウシが「うるさいわー!」と言いたくなるくらい鳴いてたんですけど、今年は来るかどうか。
昔はあっちこっちの庭木の下から出て来たセミの大合唱だったんですけどね。
ウチの実家はまだ雑木林が残っているので、じょわじゅわミンミンと賑やかです。

コメント有り難うございました。
2014年07月25日(Fri) 21:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL