WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

と、締めようと思ったら

訪看、担当者会議、お施餓鬼(嫁代行)、訪問歯科と一段落し、

気が楽になったのか、

色鉛筆でお絵描き(緋鯉や金魚ちゃんが泳ぐ池の絵)したりしてるので、

安心して夕食の支度してたんです

が、

またしても、呼びに行く前に車椅子で出て来て、

婆さま「唾飲み込むと、喉が痛い」

\(* ̄□\)))))オォ~ット!!


時刻は18:15、掛かり付けのN医院の受付終了は18:30。

即決。

N先生にお薬貰って来ます! と、婆様を寝かしつけ、

保険証と診察券とお薬手帳と財布ひっつかんで、チャリに飛び乗ってN医院に急行。


患者さんが誰も居なかったので、すぐ診察室に呼んで頂き、

状況と昨日からの経緯を説明、抗生剤ジスロマックを処方して頂く。

N医師「(自分の)ケータイの番号教えてあったっけ?」

はいはい、大昔(笑)初めておじーちゃんの往診をお願いに伺った時に教えて頂きました。
090-****-※※※※ですよね。

N医師「医院が休みでも、何かあったらいつでも電話してくれていいからね」

有り難うございます。
(やっぱり先生もその可能性考えてますよねーゞ( ̄∇ ̄;))
(87の超高齢者だからなー)


それでも、夕食は美味しく召し上がって頂き、
(今夜はお施餓鬼のお供物で頂いたお赤飯、豆腐のみそ汁、サワラの煮付けとオクラのバラ肉巻き、金時豆、ひじき、漬け物三種)
ジスロマック服用。

一日一回、3日間の服用で一週間効果が持続する優れモン。
今年の1月の風邪の時も、去年の7月の夏風邪の時もお世話になった薬です。

が、

19:40 37.6℃
21:00 38.2℃

受け答えは昨日よりずっとはっきりしてるんだけど、熱上がってますやん…
Σ(|||▽||| )

明日のデイはお気に入りのフラワーカントリー(仮名)なんだけど、お休み濃厚。
(この発熱じゃ入浴は無理だべ)

まぢで義姉上に一報した方が良いような気がして来た。
il||li _| ̄|○ il||l


【追記】
23:00 トイレに起きて来たので、再度検温。
眠剤も鎮痛剤も飲んだのに眠れないと文句たらたらでしたが、
36.1℃。

触感でも首筋、掌の温感は昨日より大分落ち着いている。

ジスロマックの薬効で、今度こそ大丈夫か?
(○ `人´ ○) タノンマスー!





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

ショートはオッケー? 

それはそれは・・・・!!!

平熱に戻るまでは油断できませんね。
同居介護者の苦労はここにある。
肉体的疲労と、精神的疲労と。そして、それは同居介護していない国賓には決して理解していただけない事であります。。。。。。

かかりつけのお医者様が万事心得てくださっていて、本当にありがたいです。

我が家の義母が転倒・骨折した折には、当夜のアドバイス、翌朝早朝の往診、総合病院へのすばやい情報提供など対応していただきました。

デイは休むとして、ショートに行けますようにと祈ります。
地獄の釜が開く前に、命の洗濯をしてきてください。
 
いや、あの、地獄の釜も楽しみなんですけども。。。(テヘッ)
  • posted by かたくり 
  • URL 
  • 2014.07/19 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

>かたくりさま 

共感して下さって有り難うございます〜。号(┬┬ω┬┬)泣
やった人にしか分からない、この息詰まるような緊張感は何回やってもドキハラでございます。
来週からの4泊ショートのうち、2泊、2年越しのダンナさんとの旅行で、もう航空券取っちゃってるんですよ。
まあ、いざとなったらキャンセルする「だけ」の話しですが、出来ることなら行かせて欲しい…

コメント有り難うございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2014.07/19 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード