更に続報。

8:30 朝食後 36.0℃

朝食はパン、コーヒー、トマト、キュウリ、目玉焼き1/2、ヨーグルト、バナナ1/2。
普段よりかなり時間はかかりましたがほぼ完食。

夜間のポータブル移乗も転落せず、ちゃんと使えていました。

尿量はやや多。

排便はちょっと止まってるようなので、重カマ服用。

滑舌の悪さ、反応の鈍さも大分改善されてます。

かなり発汗有ったので、パジャマとシーツと枕カバー洗いました。


10:00 訪看 状況説明 血圧115/60(先週は120/71)

訪看さんに自分でことの顛末も説明出来てます(内容は大まかに合ってますが、日付と時系列に乱れ有り 笑)

ですので、今日は無理せず歩行訓練は控え、マッサージとストレッチでお願いしました。


この後、先月の認定調査で目出たく要介護3継続更新されたので、
11時から担当者会議、

13時、菩提寺でお施餓鬼法話、14時から法要、

15時に訪問歯科。


婆様はちゃんと法要に参加して来いって言うけれど、

やはりここは生きてる人優先で。
(徒歩3分のお寺さんなので、お施餓鬼料とお塔婆代の支払いさえ外さなきゃ、あとはタイミングを見て出たり入ったりするということで)

忙しいざんす。
スイマセン、お返事は後ほど。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 4

There are no comments yet.
かたくり  
大変でしたね

所用であちこち出かけていて、グログ更新見逃していました。

大変でしたね。
でも、poteさんの手際の良さにはいつも感心しています。
とてもとても真似のできるものではないです。

超高齢者はいつ なにが起こるかわかりませんからね~
お疲れ様でした。

2014/07/18 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   
みかん  
急に

色々大変でしたね~
年寄りは体調が急変するのでびっくりですよね。
でも何とか元に戻って良かった、良かった。
やはり家の中でも熱中症は発症するんですね。
父親は部屋の音頭23度、エアコン全開、扇風機全開で
凍え死ぬよ、と注意しても聞きません。
熱中症なんてことは起きそうもないです(笑)

2014/07/18 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>かたくりさま

爺様を送って、ついぞ忘れていた緊迫感が戻って来ました(笑)
手際良くないですよー、無駄な動きが多くって、自分を自分で疲れさせているんです。
どれだけやっても慣れることは無いですね。

コメント有り難うございました。

2014/07/18 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

一安心と思ったのも束の間で、ちょっとまだ落ち着けません。
来週末、ショート決まってるんですけど、行けんのかな…

コメント有り難うございました。

2014/07/18 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply