WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Entries

お久し有働

お陰さまで、一週間ぶりに有働アナ発見。
IMG_1231_convert_20140630162947.jpg

5年の歳月はモニター画面周辺の通称「額縁」を省略し、

総重量も12キロに軽量化、

同じ40型ですが、額縁無い分小さくなった感がハンパ無く、

同じ型ですって説明してるけど、婆様はどうして小さいのにしたのかと思い出す度に尋ねて来ます。
ε-(;ーωーA フゥ…
(事務的に「同じ型なんですよ〜」と答えてます)
(確かに見た目は小さく見える)

前はちょっとした雑誌並みのボリュームだった取説は簡単なリーフレットとなり、

画面にもリモコンにも「電子取説」のページが華々しく存在を主張して、

詳しくは画面で見てね♪という有様です。


益々紙の媒体が消滅して行く現代の記録媒体の変遷を思い知った週末でございました。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


今時、紙の書類送って来るのなんて国やら自治体くらいですわねえ。


えー、で、実はこのテレビ、新規購入ではございません。
(* ̄ー ̄*)

ななまんいっせんの修理見積もり金額にドン引きして、一時は修理断念、

金曜日にはじゃっくさんが早目に仕事切り上げて、ヨドバシ辺りおニューのテレビ購入のつもりでいましたら、

金曜日の午前に、サービス担当者から電話掛かって来まして、

詳細はよく分からんのですが、

どうも当該機種のメーカー延長保証が延長されていたとかで、

酔っぱらって叩き落としたとか子供がおもちゃぶん投げて〜等の液晶パネル破損でない場合は無償交換対応可。
Σ(゚∀゚ノ)ノそなの?

但し、同機種は既に製造終了しているので、同等機種になります とのことで。


最初、話が読めなくて、部品が交換されるのかと思ったら、部品じゃなくて、

タダで同列の新品テレビくれるっていうから、

ワタシの独断で即了承しますた。
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
(先日の訪問見積もりの後、報告書を上に上げたら)
(ウチの機種は無償交換対応案件だと上司から指摘されたそうで)
(非番なのに、新規購入の前に連絡しろと言われ、外から電話して来たらすい)


ただ、これ、新規購入ではないので3年保証とか5年保証とかは出来なくて、

あくまで修理作業としての交換なので、保証は3ヶ月なんだそうです。

まあ、一銭も身銭切らないで新しいテレビが来るんだから、そこに文句言うこともありませんわねえ。

いちおー、無いとは思いますがと前置きした上で、3ヶ月過ぎて壊れるようなことがあったら連絡して下さいとは言ってくれました。

しかも、先日の修理断った際の出張費3,240円も返金してくれました。


そにー、やるじゃん。
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

おー!そにさん太っ腹。 

話は変わりますが
今、私が使ってる ばい男2が
そにさんから出る最後のパソコンかもと
愚息が言うてました。
パソコン部門は×だったけど
けーたいとテレビはイケイケらしい。
がんばれせかいのそにさん。

おかえり有働。
よかった。よかった。
  • posted by 山田あしゅら 
  • URL 
  • 2014.06/30 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かった、良かった 

一応新品と交換なんて中々ないですよね。
家の時も本当は最初の修理代は払わなくてもよかったみたいでした。
メーカーの修理者が「修理代払ったんですか?」っと聞いてきました。
「勿論払いましたよ」って答えても修理代は帰ってはこなかったですけどね。
早々と壊れたので私の捨て台詞「今度壊れたらネットに乗せるからね」
それでテレビは壊れたメーカーのは二度と買いませんね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2014.07/01 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

>山田あしゅらさま 

国内PCメーカーの勢力図も群雄割拠ですね。
かつてのソニー神話も遠い日の伝説…。
スマホやタブレットの台頭で、PCの存在意義すら危ういこの頃でございます。

コメント有り難うございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2014.07/01 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

>みかんさま 

タダで新しいテレビくれるそうですと婆様に報告したら「アンタ、騙されてるんじゃないの?」
じゃっくさんには「どっかの量販店の展示品でも回されるんじゃないのか」

疑り深いのはワタシだけじゃなかった…

で、持って来て頂いたのは正真正銘の同列新機種新品でございます。

口コミとか体験談検索すると、とんでもなくボラレた方が居たりしますが、幸いそのようなイヤな体験はしておりません。
(つか、目先の安さだけでてけとーな業者頼むからそういう目に遭うんじゃないんでしょうか)

コメント有り難うございました。
  • posted by POTE 
  • URL 
  • 2014.07/01 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード