地方の方は局名が違うかもしれませんが、

テレビ東京の“半世紀に一度の特別音楽番組”『開局50周年特別企画 テレ東音楽祭(初)』

所ジョージを総合パーソナリティーに迎えて6月26日(木)18時30分から5時間にわたって生放送される。

“日本人が歌いたい日本の名曲をみんなで歌おう!”をコンセプトに、未来へ歌い継いでいきたい曲を、50年の歴史を振り返りながら、テレビ東京らしい演出で見せていく。

第1部では、北島三郎、五木ひろし、天童よしみ、坂本冬美など、演歌の大御所が勢揃いで祭りを盛り上げ、演歌界のプリンス氷川きよしも参戦する。
第2部では、ジャニーズから、今年でデビュー20周年を迎えるTOKIOやV6、関ジャニ、NEWSが参戦! ファンのみならず、国民全員見逃し厳禁の怒濤のジャニーズ祭りを送る。また、総選挙後初、AKB48グループ一同がテレビ東京に会し、とっておきのヒットメドレー祭りを開催。



年寄りにはうってつけの番組だったので、

食後は婆様も早々に和室に引き取り、時折笑い声を上げたり、テレビと一緒に歌ったりの楽しい夕べとなったようでしたが、

翌日、朝食を摂る婆様の話相手しながら、

POTE「昨日の番組、随分長丁場だったみたいですけど、全部見られました?」

婆様「第一部の方が馴染みのある歌手が多かったけど、第二部は若い人ばっかりだったから、あの女の子が色々出て来ると(AKBのことと思われ)誰が誰だか全然分からないから、後半はうつらうつらしながら見てたね。そうそう、それでね、男の子のグループも幾つか出て来たんだけど」

POTE「あー、TOKIOとか久々に歌ってましたね」

婆様「吃驚したねえ。あの、官兵衛さん(大河ドラマ「黒田官兵衛」)が一緒になって歌ってたんだよ!

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハ?





…一緒になってって…

POTE「えーと、黒田官兵衛やってる岡田准一くんはですねー。俳優さんもやってますけど、本職はV6っていうグループの、ジャニーズのタレントさんですんで、どっちかっつーと歌って踊る方が本職なんです」
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

婆様「えー、そうなの?」

まー、我々も、嵐の二宮くんがグループで歌ってると、ああこの子は俳優じゃなくてジャニーズタレントなんだっけなーと思い出したりしますけどね。

婆様「一人だけヒゲ付けてたんで目立ってたんだけど、歌も歌えて踊れるなんて凄いなあって思ったの」

「黒田官兵衛」の撮影がまだ終わってなくて、そろそろ老年期の撮影中なんでしょうね。
リアルさを出す為に、付け髭って訳にはいかないから、大河ドラマ優先で、その格好で来て歌ってたんですよ」

…多分、黒田官兵衛が「特別出演」で歌ってる!と思ったお年寄りはウチだけじゃないと思う。
(岡田くんがV6だって知らない人もきっと大勢居るんだろーな)
(イノッチも同様)
(しかし、昔の映像で見たTOKIOの長瀬は痩せっぽちで不器用そうな男の子だったけど、今は見違えるくらいガタイがでかいせいもあって、何かテキ屋のおやじみたいだった)
(同じ長身でも松岡くんは今も昔もゴツくないのにねー)
(´∀` )




ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 2

There are no comments yet.
みかん  
見てないけど

大河ドラマは見てないけど、家の旦那さんダッシュ村が大好きで
自分からチャンネルをセットするぐらい。
ところがトキオが一人一人バラバラに別の番組に出てると分からない。
「見たことあるな~、ダッシュ村にいなかった?」と聞く。
「そうだよ、トキオだもの」「??トキオ??」
「そう、5人でバンドだよ」
「歌も歌えるのか、ダッシュ村の人かと思った」
わけわからんじいさんと同レベルだわ。

2014/06/30 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

ワタシも何とか判別出来るのは嵐くらいまでです(笑)。
NEWSとか関ジャニ∞とかKis-My-Ft2とか、もー訳分からん。
そこへいくと、ウチのダンナさんはああ見えてAKBにかなり詳しいという(大笑)

DASH村大好きだったんですけどね…色々残念です。

コメント有り難うございました。

2014/06/30 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply