予想はしてたんですが、

現物見て頂いて、出された見積もり金額が、

交換部品が47,000-.
作業料が16,000-.
出張費が3,000-.
消費税が5,280-.
合計71,280-.

ななまんいっせんにひゃくはちじゅー???


価格.※omで調べたら、

最安価格61,500-.で

新品が買えます!



つー訳で、サービスマン担当者の方には出張料だけお支払いし、

テレビのカタログ頂いてお引き取り頂きますた。

今後の対応はじゃっくさんに移譲。
(土日に次のテレビ手配して)
(週前半辺りに配送取り付け か?)
(それまで縦の黒帯出たままのテレビ見るしかないのか)
(ワタシゃいいけど、婆様がご不満だよ)





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 8

There are no comments yet.
山田あしゅら  
ありゃりゃ

ザックJapanも次がなくなっちゃったし…。

お年寄りはテレビがないともたないもんね。
(たとえ画面は眺めるものであろうとも)

早く新しいテレビがつくと良いですね。

2014/06/26 (Thu) 14:28 | EDIT | REPLY |   
かたくり  
No title

修理費出すくらいなら買ったほうがいい、とよく聞きますが、本当なんですね!

お年寄りのためにも、じゃっくさん、早く買ってあげてください。
じゃっくさんのの母親なんだし(笑)

2014/06/26 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   
TOMAMA  
No title

どっちにしても痛いけど
テレビなかったら あちらさんもだが こっちも持たない(苦笑)
でも 見るもん違うし…
私も母来て 初めて一人一台システム 採用いたしましたワ

2014/06/26 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   
みかん  
No title

買った方が安い、の見本ですね(笑)
年寄りはテレビがないと一大事ですから、早めに買わないと
行けませんね。
いえのチデジは3台目で店頭展示を値切って
55型を10万円で買いました。
電化製品は新しいほど機能が便利ですよね~

2014/06/28 (Sat) 09:14 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>山田あしゅらさま

今日頼んで明日配達される筈も無く、そのように説明しているのですが、食事時になると半分ブラックアウトした画面にずーーーーっと文句言われてます。

コメント有り難うございました。

2014/06/28 (Sat) 13:50 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>かたくりさま

じゃっくさんは一切こちらに丸投げしておきながら、修理費30,000円以上だったら新しいの買うって断れと何故か上から目線でご出勤。

で、見積もり説明の段階で、先ず部品が40,000で…と言われ、次に作業代、出張費と加算され、30,000で済む訳無いじゃないかっっと腹の内で毒づいてますた。

コメント有り難うございました。

2014/06/28 (Sat) 13:50 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>TOMAMAさま

まあ、TVあったところで、最近耳も相当遠くなって来てて、アナウンサーが言ってることが分からない、ニュースを全く違うように解釈してる(選考会員の候補に挙ったと言ってるのに訃報だと思ってる)、ドラマの相関図は覚えられない(コレ誰?主人公のお兄さんです。コレ誰?久しぶりにあった親友です。何で泣いてるの?好きな人からお別れを言い出されたんですよ。)、台詞は聞き取れない で、ワタクシまるで無声映画の弁士の如き状況ですので。

コメント有り難うございました。

2014/06/28 (Sat) 13:51 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

55型ですかー!まさしくスクリーンですね。
ウチのはリビングのが40で最大です。
テレビも研究開発部門は色々苦労して新機種を出して来るんでしょうに、半年で半値か、それ以下に値下がりちゃうってどうなんでしょうねえ。

コメント有り難うございました。

2014/06/28 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply