WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のたわ言 ≫ 絶賛放置中につき

絶賛放置中につき

陳謝致します。(。´Д人)

ショートも終わり、日常が再開し、

婆様は安定、
嫁姑バトルも無く、
夫婦喧嘩も無く、
雑草と虫対策で忙しく、
国賓もパッタリお見限りなので、

皆様が心待ちにして下さっているような黒ネタがございません(笑)。

黒ネタじゃないと、当方も吐かずに居れない衝動も鈍く、

こんなのわざわざ記帳するほどでもないかな〜と妙な逡巡が出て来て、

更新が滞るという悪循環(いや、平穏無事こそ介護者には有り難いこってす)。


強いて報告することと言えば、

新ケアマネ クラリッサ(仮名)のおかげで、ウテナ江戸川(仮名)にて

6/10~12、7/26~30 のショートが予約出来た くらいですかね。


6月はともかく、7月連休は3年ぶり?の夫婦水入らず旅行実現となる模様。
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

クラリッサから「何処でもご夫婦で出かけて下さいね!」と有り難いお言葉を頂きながら、

目的地選定について、現在交渉中なれど、TPP並み お( ̄o ̄)い に、交渉難航中。
(高原に行きたいって言ったら、そんなしょっちゅう行ってるところイヤだとか)
(ステイ期間丸々旅行行く気で居るから、送り出し日と迎え入れ日が在宅してなきゃダメだとか)
(○○は混むからイヤだとか)

…だったら一人で行きてぇ…
(旅行って一緒に行く相手選ばないとホント大変だよねー)
(連れを荷物持ちかマネージャーくらいにしか思ってない人って多いから)





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

クラリッサに感謝
編集
6月7月連続でショートステイ取れたんですね♪♪
でも三日間では短いですよ。
ショートステイに送り出し直後に出発するとしても、帰宅日には早めに待機せねばならず、この辺りの事情は介護者にしか分からないでしょうねぇ~
ご夫婦で旅に出るもよし、一人旅を満喫するもよし、計画を練るだけでもルンルンしてきますね♪♪

我が家では、義母が転倒、大腿骨骨折で入院しました。明日手術。90才で手術!
痛みからは解放されるでしょうが、リハビリしても3階の自宅に戻る事は出来ないでしょうね…
2014年05月11日(Sun) 14:10
>かたくり様
編集
鬼と罵られることを承知で、

良かったですね。
客観的に誰が見ても在宅は無理となれば、施設入所もスムーズに出来るでしょう。
全ては天の配剤です。
かたくりさんはもう充分尽して来られた、だからこその展開だと思います。

コメント有り難うございました。

2014年05月12日(Mon) 09:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL