WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPそぞろ歩き ≫ いい日旅立ち・2

いい日旅立ち・2

今回お世話になりましたのは、群馬県片品村の、標高1400Mの丸沼高原にある「ペンション不思議草(ふしぎそう)」さんで、
お宿のHP→
(ご利用の際は、どなた様もマナーとルールとエチケットを守って良い旅を)

こちらの宿から徒歩5分で行ける丸沼高原スキー場は5/6まで滑走OK!

連休後一旦クローズし、6月中旬からはサマーゲレンデ、サマーリュージュ、オートキャンプのグリーンシーズンが始まります。

到着した日も、スキーヤーの人達がロングコースを滑り降りて来る姿が見られました。

ペンション建物内は勿論、敷地内には寛ぎ場所が幾つも有ります。
大工仕事はオーナーの岩さん担当、飾り付けはオーナー夫人のたかちゃん担当。
IMG_1171_convert_20140501212038.jpg
通称わんこお休み処から、ペンション ダイニング棟を眺める。

IMG_1170_convert_20140430174819.jpg
テラス風景。雨じゃなけりゃな〜。

自然と仲良く折り合って生きている、そんな控えめで、何処か懐かしいお宿です。
IMG_1174_convert_20140501212302.jpg

ラベンダーの香る建物内は何処もお掃除が行き届いていて(尊敬)、あちこちに笑顔のブタさんが居て、
IMG_1175_convert_20140501212516.jpg

ブタさんは豊穣の象徴と聞いたことが有るような、
IMG_1176_convert_20140501212721.jpg

心温まる閑かな笑顔と瑞々しいグリーンがゲストを迎えてくれます。
IMG_1177_convert_20140501212809.jpg

そして、待望の上げ膳据え膳の食事は、メインその1のお魚と、
IMG_1151_convert_20140501203306.jpg

メインその2のお肉。
IMG_1152_convert_20140501203452.jpg
…えーと、この前後に前菜三種盛り合わせと、野菜スープと、岩さんご実家の美味しい秋田のご飯と、たかちゃんのぬか漬けと、デザートがあったんですが、
サーブして下さるオーナー岩さんとおしゃべりしたりしてるうちに、気が付いたらメイン以外写真撮るの忘れて全部食べてしまったという…(汗)

これは翌朝の朝食。
メインはタマゴ・ソーセージ・野菜サラダ、時計回りに、グラスはリンゴジュース、コーヒー(お代わり自由)、バター、たかちゃんお手製絶品リンゴジャム、焼きたてパン(お代わり自由)、フルーツ。
IMG_1178_convert_20140501213052.jpg

もー、至福の食卓ですわ。

え?相方が居なくて寂しくないかって?






全然。


続きます(笑)。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

Comment

教えてください
編集
POTEさんの行動力すごいですね~。、どうすればそうなれますか?
酔い止め薬を持ちながらの一人旅・・・かっこいいな~。
日常を忘れるためですか?小さな発見、ほのぼのとした幸せを感じるためですか?
2014年05月03日(Sat) 02:32
>オリオンさま
編集
中学の頃から、一人で学校のトイレ行くのも全然平気なクチでした。
人と連れ立つとか一緒に何かやるというのが逆に苦手な質でして、苛めで口利いてもらえなかったり、一人仲間はずれにされても却ってラッキー!と思ってた、可愛くないオンナです。
旅行はリフレッシュ目的ですね。
日常は忘れたくても忘れられず、常に意識の何処かに有りますが、せめて自分の居る環境を変え、視点を変える、同じ人に囲まれているいつもの環境を力づくで変えることはワタシにとって大きな意味が有ります。

コメント有り難うございました。
2014年05月05日(Mon) 14:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL