老健ショート来ました。

明日10時に迎えが来ます。

またしてもいきなりですが、

週末にも被らない平日4日間(29は祭日ですが一日で何せいっちゅうねん)ですが、

とりあえず連勤が127日で途切れました。
(クドいようですが、じゃっくの入院付き添いでねじこんだ3月のショートは、休みとは認めませんから!)

荷作りー!荷造りー!

大して荷物無いけど、申送りと薬の仕分けと、あと何だー?





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 10

There are no comments yet.
ぽんぽこママ  

おぉっ!良かったですね
用意は慌しいけど、少しは息抜きできるのではないでしょうか?
わたしとしては、少し身体を休めてくださいと言いたいところですが、
たぶん、鉄砲玉のようにビューンと飛んでいってしまいそう
それにしても、本当にショート(ロングショート)が取れないものなんですね
わたしの地域は、どうなのかなぁ?
続々と介護施設は出来ていますが、あっという間に満員御礼になってしまうようです。
もう少し、介護する側の負担が減ればいいのになぁって思います。

2014/04/27 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   
POTE  

>ぽんぽこママさま

婆様が利用してる老健さんは特別で、ここは透析施設もあるので、透析患者さんの利用も多く、介護老人のショート利用が難しくなって来ています。

6月以降は前回緊急でお世話になったウテナ(仮名)さんのショートも利用していこうとケアマネと相談しました。
そちらは普通に2ヶ月前に予約出来るんです。

新規の施設は婆様が嫌がるので今まで二の足踏んでましたが、結局老健だけに拘ってると、いつまでたってもショート入れなくて、連勤の挙げ句ワタシが過労死します(笑)

大体、連休真っ只中にショートって、じゃっくさんはカレンダー通りにしか休めないし、何処の宿も繁忙期料金で高いし、そんな時期に一人客なんて迷惑がられるだけだし。

(既に何カ所か当たってみましたが、丁寧に断られますた)
(そりゃそーですよね)
(はー…)

コメント有り難うございました。

2014/04/27 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   
かたくり  

おめでとうございます!

・・・とはいえ、なんて急なんでしょう!
ケアマネさん、しっかりして!と檄を飛ばしたいです。

2014/04/27 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   
POTE  

>かたくりさま

新ケアマネ クラリッサ(仮名)はよくやって下さって居りますが、とにかく婆様が利用しているデイケアは色々特殊なので〜。

多分、急性期を抜けた患者さんが救急病院から地元病院に戻されるように、うちも4年を経過した今、老健ショートより通常介護施設を利用するべきなのかもしれません。

コメント有り難うございました。

2014/04/27 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   
しーちゃん  

おめでとうございます~
なんて長かったんでしょうね。
突然にしろ、この時期にショートが取れたことはラッキーでしたね。
ゆっくり休むのでも、どっかにかっとんで行くのでも、おもいっきり羽を伸ばしてくださいね

2014/04/27 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   
山田あしゅら  
どうせなら有効利用

ホント、心の準備も体の準備も出来ないままの
急なお伺いは如何なものかと。

どうせ利用するなら有効利用を考えられるであろうPOTEさんですもの
せっかくのショート、ご利用は計画的にとさせてもらいたいものです。

きっと介護者疲れてんだろ?だったらただ体を休めりゃいいじゃん。
なぁんて思ってない?

それ、違うんだよなぁ。。。

2014/04/27 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   
みかん  
ラッキー!

良かったですね。
何日でもいいですから休ませて、って感じですね。
突然だと荷造りも忙しいですが、その後のほんのちょっとを楽しみに出来ますものね。
気温も良いし、どこかへ飛んでちゃってくださいませ。

2014/04/28 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>しーさま

ありがとうございます。
有効に使いたいと思います。

コメント有り難うございました。

2014/04/29 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>山田あしゅらさま

ウチが利用して居る老健さんはホンにサプライズが多くて、心臓に悪いです
(笑)。
寝るだけで充分だった疲弊期、
スーパー銭湯ばかり行ってた後遺症期、
弾丸の虫がうずき始めた今期。
もそっと計画的に準備させて欲しい…

コメント有り難うございました。

2014/04/29 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

そうですよね。
とにかく拘束が解かれたのは事実なんですから、せいぜいリフレッシュさせてもらいます。

コメント有り難うございました。

2014/04/29 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply