離れていても心は共に
youkoso-tohoku-2_convert_20140311090651.jpg

出来ることから始めよう

忘れない
繋げたい
抱きしめたい



「3.11、検索は応援になる。」
本日AM0:00~PM11:59に限り、
Yahoo検索で 3.11 と検索すると、
お一人10円の募金が出来ます。

ワタシもさっき検索しました。

3/11PM11:59 キャンペーン終了しました。
 


「3.11、検索は応援になる」Yahooからの報告→

合計2,568,325人の検索がカウントされ、
Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団へ、25,683,250円の寄付が行われます。
(寄付実行は4月上旬予定)
皆様のご厚意に感謝致します。
有り難うございました。





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝
POTE
Posted byPOTE

Comments 6

There are no comments yet.
ツンデレ  

忘れない…事が一番です
私たちは被害者でもあり、加害者でもある
それを忘れずに行きたいと思います

2014/03/11 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>ツンデレさま

東北三県の被災地の中でも、こと福島の方々に対しては、野方図に電力を消費する首都圏に住む者の一人として、誠に申し訳なく心からお詫び申し上げたい気持ちです。

その電力が無ければ生死に関わるであろう超高齢者、病人を抱えていたとは言え、福島の方々が受けなければならなかった辛酸は、本来首都圏住民が自己責任として負うべき責め苦であったことを忘れてはなりません。

お前達のせいだと罵倒されても、何一つ申し開きが出来ません。本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

コメント有り難うございました。

2014/03/11 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   
TOMAMA  
検索しました

渡辺謙さんが「何もしなくていい 行くだけでいいから 東北に行って下さい」
と言ってるのを聞いて 涙が出ました

行くだけでいい訳ないけど 
せめて忘れないで という叫びを聞いた気がしました
検索 ワンクリック イエローレシート 今日は少しだけ
ほんの少しだけ 出来る事から…

2014/03/11 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   
みかん  
ボランティアさんと

震災直後から気仙沼にボランティアに入り、
何度も仙台を訪れてるのに、観光は一度もしたことがない、
と、ネットで知り合ったボラさんに仙台の海岸沿いの
被災地をずっと回って見てもらいました。
まだ復興は遠いね、っと感想です。

忘れずにいろいろな地域の方に来てもらうことが
復興に繋がるでしょうね。

2014/03/12 (Wed) 09:00 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>TOMAMAさま

ホントは現地に行って、何かしたかったんですが、現状がそれを許さず断念。
せめてペットの里親協力とかも考えたんですが、年寄り抱えてだと色々ままならず断念。
弾丸突発すら、とんとご無沙汰(2013.1愛知突発以来ぱったりと…涙)のこの身で出来るのは、ワンクリックくらいでした。

コメント並びにクリックご協力頂き、有り難うございました。

2014/03/12 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   
POTE  
>みかんさま

ダンナさんは三陸牡蠣養殖の復興支援オーナーに参加してまして、先頃出荷時期の問い合わせメールを頂きました。
再生はまだ始まったばかりでしょうけれど、少しずつ前進しているものもあるようで、これからも出来る形で応援して行きたいと考えています。

コメント有り難うございました。

2014/03/12 (Wed) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply