2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

フィギュア男子シングル 羽生 結弦選手 
金メダルおめでとうございます。

ノルディック複合 個人 渡部暁斗選手 
銀メダルおめでとうございます。

ジャンプ ラージヒル 葛西紀明選手 
銀メダルおめでとうございます。

メダル取れなかったけれど、競技後、高梨沙羅選手にインタビューしたNHK工藤アナ、凄く良かったですね。




さて、二週続きのどか雪に見舞われた東京下町ですが、
今朝は三日ぶりの晴天。

溜まりに溜まった洗濯をやっつけて、

さあ干すぞ!と蓋開けたら、



三日分の洗濯物が
ジェルくずまみれ ですた…


ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙≡≡≡ 3 ぎゃぁぁぁ~~~~~~!!!!


婆様のパンツ(リハパンではない普通下着)に付いてた尿パッド…

水吸ってパンパンに膨れ、
脱水で、ぺしゃんこになってました。
il||li _| ̄|○ il||l



失禁用のおむつみたいなでかパッドじゃなくて、割と良く有る、生理用ナプキンサイズの尿パッドですが、
ジェルくず拡散被害は甚大ですた…(泣)










ええ、分かってます。

雪かきと目眩でへろへろだったなんて言い訳してないで、
昨日のデイから帰って来た際、洗濯物投入時に確認すれば済んだことです。



分かってます。



だけど、人の脱いだ下着の、お股が密着してた内側なんか、
出来れば見たくないじゃないですか。



それに、装着してるのは本人なんですよ。
常時装着してる訳でもないし。
たまたま なんて。


昨日は土曜デイで、寒いのと、雪で送迎の乗車時間が長くなるのを警戒して、
念の為に当てて行ったと思われ、
幸い、尿失禁は無かったということで、

尿パッド付けてったのは別に、それは良いんですよ。

でも、お風呂入って来るんだから、その時に取って捨てて来れば良いじゃ有りませんか。

はっ付けたまま、脱いだものとして丸めて持ち帰って来なくったってさー。


で、思わず本人に確認したら、

昨日のお風呂係は男の子だったので、

恥ずかしいから下着には触らせず、自分で脱いで、自分で袋に入れた そうです。
施設でも、本人隠匿(笑)を防ぐため、脱衣場にゴミ入れを置いてないそうです。


三日分洗濯物の惨状回避は、単に洗濯前に、ワタシが見れば済むことなんだそうです。


はい、その通りですとも!

"o( ∇ |||)プルプル

洗い直したけど、ワタシらの下着って黒紺系が多いので、あんまり綺麗にならなかった…くっそ〜〜〜





ランキング参加中
よろしければクリックを
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
拍手して下さるアナタに感謝

【】
あー私も経験有ります
ものごっすい悔しい!です
一回じゃ取りきれず二回洗濯しました
洗濯物を払って
振っては取って振っては取って
あれはHPを取られます…
でも目眩の元ですあまり無理はなさらないで下さいお願いします
【】
私もあります!
パッドじゃなくてパンツ型のおむつ洗いました。
も~んのすごく腹が立ちました。
○そばば と何度拳を挙げて呪ったことか・・・
【開けた瞬間に…】
全ての気力を失いますよね。

そんな時は塩を二つかみくらい(正式な量はわからないですが、洗剤のカップの二杯分くらい)を入れて、それだけでまわします。紙だけ残り、ぐちゃぐちゃのポリマーは綺麗になくなります!あとは、紙を取って洗剤で普通に洗濯してください。
私も何度かあったのと、施設で働いてるときによくあって(´д`|||)

私は両親介護が10年過ぎました。人生の楽しいときを介護にとられましたが、今も文句言いながら続いてます。仕事も介護業界。ケアマネにもなっちゃいました!
そんな私も家族のことはとなると悩むばっかです。お互いにボチボチいきましょう。お邪魔しました(^_^)v
【何てこったい!】
あぁぁ~!(>_<)
私も経験ありますだ…(-_-;)
全身のカが抜けます、抜け殻になります。
お気の毒としか言い様がありません。
神様、あまりの仕打ちじゃありませんか?
確かに、確認すれば済むことでしょうが
そんな余裕のない時もありますってば!
微力ですが、元気玉を送っておきます…。
【私も・・・】
やりました!ハイ
あれ、拾うのに大変ですよね。
紙パンツを始めたころは父親が紙パンツをよく分からずに物干しに干してたのでびっくりです。干したって元通りにはなりませんけどね。
ちゃんと使うととっても便利ですが、値段がちょい高いのが難点。
【>ツンデレさま】
ティッシュ(使用済み でもまだ使えるからポケットin)(一度で捨てろ)、パッド、リハパントラップのダメージはぱねぇっす…

目眩が悪化する〜

コメント有り難うございました。
【>トルーディミミさま】
一気に血圧が上がりますよね〜。

そういや、元気だった頃のばば様が、気付かずデイ帰りのじじ様のリハパンもろとも洗い物を入れ、何も知らず洗濯し、収拾がつかないくらいの大惨事に唖然呆然。チャリで商店街2周してから漸く気を落ち着けて、事の次第をばば様に告げたことが有りましたっけ…

確認するのが主婦の仕事だろって、よく言うと思いません?(拳プルプル)

コメント有り難うございました。
【>ここさま】
お初でございましたでしょうか。(違ってましたらすみません)POTEと申します。よろしくお願い致します。

ケアマネ資格持ってらっしゃるなんて凄いじゃないですか。
尊敬します。

塩の件は実はやっております。
初発はじじ様のリハパン洗濯で、その時には塩使ってもじじ様のウールズボンは廃棄せざるを得ない有様でした。
(リハパンジェルってどんだけー!という感じでした)

しかも、その時の投入犯人は、当時まだお元気だったばば様。
(自分だって見てなかったくせに、嫁にはアンタが見るべきだと指導なさる)

怒るな〜怒るな〜ひ〜ひ〜ふ〜と意味不明の呼吸法で平静を保ってます(保ってんのか?)

コメント有り難うございました。
【>miuさま】
元気玉、有り難く頂戴致しました。

しかし残念ながら、なんで?どうして?ひどい!どうしてくれんのよ!といまだに腸煮えくり返っております。

ああ、これがスジ煮込みかシチューだったらさぞかし美味しく煮えるのに…

コメント有り難うございました。
【>みかんさま】
洗って…干す…?

さすがお父様、常に我々の予想の斜め上をかっとんで行かれてますねー。

リハパンもパッドもティッシュも、一度使ったら
捨ーてーてー。
(勿体ないからって…勿体なくないですっっ!!!)

コメント有り難うございました。
この記事へコメントする















POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30