2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

すんません。
下書き保存したつもりで、写真とお膳内容だけupして寝てしまいますた。

今朝見てびっくり、拍手も頂いていて恐縮。
こんな中途半端な記事に、恐れ入ります。


えー、改めまして、
秋葉原高架下にある ちゃばら こと、
日本全国の「食」の逸品を集めた商業施設「CHABARA AKI-OKA MARCHE(チャバラ アキオカ マルシェ)」
に入っている「こまきしょくどう -鎌倉不識庵-」でランチ。

揚げ物煮込み系3種のうち1品、和え物・サラダ5種から2品選んで、白米・味噌汁付きだと980円。
あずき玄米ご飯だと+200円。
全部乗せは1580円。

で、ワタクシ、まだよく選び方がわからず、全部乗せに+200円して玄米ご飯セレクトとゆー、一番豪華版で注文。
genmai.png

中央が飛竜頭
その右から時計回りに、卯の花サラダ
ポテト青海苔まぶし
ナスとミョウガの和え物
ごぼうと人参のきんぴら
かぼちゃのいとこ煮(あずき)
ライスコロッケ
麩のフライ
左上 黒のマグカップが赤だし味噌汁 お揚げと大根
白い器がビーガンカレー(みじん切り野菜のキーマカレー)
あずきと玄米ご飯

It's ヘールスィー!

特に、あずき入り玄米ご飯がもっちり柔らかで自然な甘みがあって、すごく美味しかったです。

デザートも無農薬ドリンクもあるようでしたが、もうお腹いっぱい。

猛暑のせいもあって運動不足だし、
10月には検査が二つ控えてるし、

今まではインド(ネパール)カレー、ベトナムご飯がマイブームで来たけど、

ここらで玄米ランチ行ってみようかと。

ビローな締めで恐縮ですが、今朝の朝食後のワタクシのBenbenはブリブリするりんっ!で快調でございました。






ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30