在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

ひ孫王子夏の来訪

もう間も無く到着予定。

コブサラダ作ったった。

詳細は夜にでも。



…すんません、王子と遊び過ぎて足腰にきたので、詳細は後日にさせてくだされ。
とりあえず、おいでになったのは甥くんと嫁子ちゃんとひ孫王子です。
京都から取り寄せた生ゼリーセット、お土産にいただきました。
国賓ご一家来訪は今回は無しです。
東京下町は9水は37℃というとんでも猛暑でしたが、昨日今日は最低23℃最高27~25℃とゆー、え?夏終わり?というような肌寒さで、楽でした。
コブサラダとなすと豚バラのポン酢炒めはワタシが作りましたが、来訪が確定した時点で馴染みのイタリアンシェフに泣きついて、食べ応えの有る前菜5種類テイクアウトオーダーして、それを皆で頂きました。

そして、明日はワタクシ的ラスボス、実家ジツボ詣でが控えております。
ジツボと弟はさらに険悪関係になり(苦笑)、近所に住んでいながら最近は顔も合わせていないそうです。
(その分、弟嫁ちゃんに間に立って頂いていると思われ)
(弟嫁ちゃんにワタクシ、土下座しても足りないくらい感謝しております)
これだけ実子全員に毛嫌いされてるっていうのに、あの人は自覚も自省も無いんだぜ。
2~3時間義理果たしたら、とっとと帰って来るべ。






ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝