WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

東京は猛暑になるらしい

予報では37℃。所によっては38、39のところも出そうな雰囲気。

不要不急の外出を控えるようアナウンスが出されていますが、

今日はこれから進物品購入で、日本橋まで出ます。
(´Д`;)/ヽァ・・・

ほんとは昨日のうちに行ってしまいたかったんだけど、

結局、昨日、婆さまは和太鼓イベント欠席だったので、
(朝起きたら台風はもう日本海側に抜けてたのに)
(さんざんニュース映像で河川氾濫や暴風雨の映像見てたら、これから東京が大荒れになると固く思い込んじゃってて)
(帰りが大変だの何だのとゴネ、ものすごく改まった態度で「お休みさせてください」)
(そうまで言われちゃあ、イベント参加だけでお風呂もないのに無理に送り出すのもどうよって)
(で、欠席の電話連絡入れて、10時のお茶とお昼と15時のフルーツ出して休んでもらいました)

今日の通常デイにはご機嫌よく出かけてくださいましたので、

これから、なるべく地上を歩かないルートでバラの包装紙の老舗百貨店まで出張ってきます。

浅草橋までJRで行って、地下鉄の都営浅草線で日本橋、地下道でB1出口が一番陽に当たらなそう。

北陸東北は大雨、近畿九州も局地的な雨を警戒する予報が出ています。
東京はお盆は済んでいますが、全国的にはこれからお盆休み。
どちらさまもご無事でお過ごしください。

前記事のお返事はすみません、帰宅してから書かせて頂きます。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝