WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

月夜の釜が抜かれるの例えあり

ワタシは↓これでした。
choise_9-1.png



うん、昔っから〆が緩いのは承知しとります。

やりっぱーとか、思い込みとか、てけとーとか。

実はここ数日、それで立て続けにミスっとる。

折角、協会けんぽの扶養家族検診申し込んだのに、当日持参したのが去年の受診券だったり、
(当然、今年の受診券じゃないと検査不可)
(去年、子宮ガン発覚して術前検査やら入院手術やら術後疼痛やらで検診どころではなく)
(去年行けなかったので、今年こそはと意気込んでたのに)
(どこかの時点で去年の受診券入り封筒と今年のを取り違え)
(こちらは去年の検診受診券ですと受付で指摘され、変な汗が滝のように∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!)
(そういや同じ黄色の封筒だった)
(完璧!と意気込んで、保険証と一緒に用意したのはとっくに無効の去年の受診券で)
(検査前日、燃えるゴミで捨てたのが今年の受診券と封筒だったと思われ)
(思い込みって怖いわー)
(つか、3月末で期限切れなんだからとっとと捨てておけば良かったものを何でわざわざ取っといて、挙句こんな混乱引起こすだに)
(同日申し込みしておいた肺レントゲンとマンモと骨密度測定は区の無料検診なんで受けられたけど)
(身体測定と血圧採血採尿は後日改めて)
(受付の方が今日自費で検診受けて後日受診券持参で差額返金とか色々提案してくださって、ご自宅にあるかもしれませんからと翌日検査予約入れてくださったんだけど(。´Д人))
(帰宅して全部調べたけど、黄色い封筒も受診券もどこにもなし(ノ_-;)ハア…)
(やっぱ前日捨てたアレが今年の封筒だったと思われ (つд⊂)エーン)
(検診センター受付に検査予約キャンセルの連絡をし、次に協会けんぽ東京支部に問い合わせ、受診券の再発行を申請(´Д`;)/ヽァ・・・)
再度受診券が郵送されたら、改めて検査申しこむ予定←今ここil||li _| ̄|○ il||l
(午後、受診券が郵送されてましたので、来週24月、婆さまが老健デイケアに行ってる間に受診します)
(区の検診センターに電話申し込みしたんですけど、最初全然違う所にかけたみたいで)
(お忙しい時間に間違い電話なんかかけてどうもすいません il||li _| ̄|○ il||l滝汗)
(どこまでも抜け作なヤローです)

で、
昨夜は出張から帰宅したじゃっくさんが風呂中にメロディー呼び出し(通常呼び出し)するんで、

何事?と浴室に向かいましたら、

じゃっく「これ、シャンプーじゃないんだけど」

…は い ?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

シャンプーがね、終わったんですよ、数日前に。

それで、次のを買って浴室に置いておいたんですけど、

全然泡立たなくて、どう見てもその滑らかな液体はコンディショナー。





…つーまーりー、

シャンプーのつもりがコンディショナー買ってきて、わざわざそれをシャンプーボトルに詰め替えたってこと?
Σ(゚Д゚;マジデ!?


どこのバカだ。
 ̄  ̄)ノ ばしっ☆



自分で自分の間抜けさに呆れ果てた夜でございました。(´Д⊂ モウダメポ
結局じゃっくさんは出張用の自分のシャンプー使いました。


もーね、猛暑で脳が煮えてるからとはいえ、自分で自分が信用できないっつーか、何やってんだぁ、ワタシ?

赤信号なのに平気で交差点横切りそうで自分が怖いわ。
火の始末も施錠も今一度気をつけてかからんと。
午後は婆さまが帰宅するから時間間違えて出かけないように







ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝