2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

婆さまの利用する地元デイフラワーカントリー(仮名)さんが

普段は水土利用なんですが、

14水は菖蒲園鑑賞外出レクで入浴無しだった為、

12月の老健デイケア入浴以来入浴無しで17土のI川家墓参前に行くのは嫌だと主張され、
(暑い日もあったしねー)
(女性として、そらそうよねー)

(婆さま本人の身体の動きも一層不安定で)
(ヨメより8キロ増量の体重増加)
(ヨメは腱鞘炎で左手が思うように使えず)
(自宅入浴は危険すぎると断念)

フラワーカントリー施設責任者宛に書面で事情を説明し、例えば、17土の午前中、入浴だけさせていただいて早退というのは可能かとお伺いしましたところ、

緊急事態(突然の発熱や嘔吐下痢症状等々)の場合はそういうことも可能ですが、
自己都合による早退は一番短い利用時間でも3.5H滞在になるので、昼食までは利用していただかないと施設対応としては難しい との回答でした。

で、

17土の代わりに16金のデイ利用を提案してくださいまして、

ケアマネ、訪看さんとも諮り、

とにかくここは墓参会食の為の入浴優先となり、金曜の訪看を休み、フラワーカントリーデイ利用で決着。

先ほど迎えが来て、金曜デイに出かけて行きました。
(*´∀人)アリガタヤ〜アリガタヤ〜♪


んじゃ、明日の持参土産でも買いに、これからちょっくら銀座か日本橋あたりに行ってきます。

今日の東京は最高気温30℃の予報。
どちらさまも熱中症にお気をつけください。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護4 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -