在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

菖蒲園

今日は外出レクで、

k岩の菖蒲園にお出かけ予定なんです

が、


関東と太平洋側の東北は今ひとつ天気がはっきりせず、

予報では曇りだけれど、何時どこでにわか雨に降られるかはもー雲に聞いてくれっつー。

カンカン照りの猛暑下よりこのくらいの天気のほうが菖蒲見るには良いんですが、

何しろデイ利用者の超高齢者揃いですので、天気次第では菖蒲園から近所の大型スーパーにお買い物外出に変更になるそうです。
(天気は保ったとしても、前日からの雨で遊歩道や木道が濡れて滑りやすくなってると)
(一人でしゃんしゃん歩けるような人達じゃないんだから)
(杖ついたり車椅子だったり)
(介添えのスタッフさんもろとも転倒しやすくて危ないよねえ)

とりあえず、春コートに手袋(!)に腰にカイロ(!!)貼って送り出しました。
(だって、寒いっていうから)






ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝