WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)

Archive [2017年04月14日 ] 記事一覧

他人のことはよく分かる

年度が変わり、婆さまが利用している老健やデイでもご新規の方が増えたそうです。中には発語不明瞭、意思疎通も難しく、完全食介という見るからに重度の方もいらして、近くにいるのが怖い方も居られ、(隣や向かい合うほど近くにはならないけれど、急に大声出したり不自由な手で物をはたき落としたりするのが怖い)その一方で、身なりも綺麗で、受け答えもきちんとしてらして、ああ、この人は(脳内)クリアなんだとホッとしたのも...

ご案内

プロフィール

POTE

Author:POTE
家族:
ダンナ(じゃっく・仮名)
子供なし
婆さま(ダンナ母・90才要介護3 脳梗塞で左麻痺の車椅子)
爺さま(ダンナ父・2012.9逝去 享年95才 最後は要介護4の車椅子)

since2009.2.10

来て下さってありがとう

きっといいことありますように にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ブロとも申請フォーム

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

月別アーカイブ

カウンター

右サイドメニュー

QRコード

QRコード