WINDING ROAD

在宅介護という名の過酷にして壮絶な終わりなき戦いの日々 自分の病気、ジツボとの関係 荒野に俺は一人だけ(笑)
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

納涼祭

納涼をうたいながらも、今日も東京下町は冷たい雨の降る10月の陽気の日曜でしたが、
この日はデイサービス フラワーカントリーさん(仮名)の夏祭りで、
家族ボランティアを募られたので、ワタクシも射的景品係りでお手伝いさせていただきました。
IMG_2096_convert_20150830201751.png
お天気の悪さをモノともせず、職員さんたちが熱く盛り上がって手作りのお神輿がフロアを練り歩き、

職員さんのお嬢さんも子供ボランティアで参加。
IMG_2094_convert_20150830201641.png

利用者さんたちから引っ張りだこのアイドル状態でした。
IMG_2098_convert_20150830201824.png

東京音頭でうちのババ様も楽しそうに踊ってます。
IMG_2108_convert_20150830201916.png

午後から別の職員さんも子供さん連れて来てくださって、炭坑節や河内音頭を踊ってくれました。
IMG_2109_convert_20150830201950.png

焼きそばに焼き鳥に、ソーメン、フランクフルト、ジャガバター、たこ焼き、豚汁、きゅうりの浅漬けまで出してくださって、ワタシもご相伴にあずかりました。

午後の演し物は、スイカ割りやら、シュークリームロシアンルーレットやら、よさこいソーラン節やら、

本当に、一生懸命熱心に盛り上げてくださって、
家族としては何だか胸が熱くなる思いです。

こういう施設に通えるお年寄りってお幸せなんだとつくづく感じた1日でした。





ランキング参加中
よろしければクリックを
介護ブログ 在宅介護へ

拍手して下さるアナタに感謝